やまじろイラストブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【イラスト副業で月5万を目指す!】イラスト収益化方法&登録すべきサイトを思いつく限り紹介②

こんにちは、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 前回に引き続き、絵師のマネタイズ方法について紹介します。 今回はストック収入についてです。 ▽前回:フロー収入について yamacastle.hatenablog.com ★一連の記事を読むとこんな事が分かります。…

【イラスト副業で月5万は可能か?】イラスト収益化方法&登録すべきサイトを思いつく限り紹介①

お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 イラスト練習を始め、ある程度描けるようになってきたら イラストで収入を得たい! と思う方も多いのでは無いでしょうか? まず大前提として、この記事は、企業案件バンバン取って生計を立てる…

【用紙サイズは? dpiはいくつ? RGBで良いの?】デジタルお絵かき初心者がつまずく疑問

こんにちは、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 今日はデジタルイラスト超初心者向け記事になります。 私自身がデジタルイラスト初めて右も左も分からない時に知りたかった疑問をまとめました。 この記事はこんな人へ向けて描いています。 今日か…

クリスタProで瞬き&口パクイラストを作る【差分の注意点】

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 こんにちは、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 1182日目に描いたイラストにCLIP STUDIO PAINT PRO で動きを付けました。 他の方がやっている方法と若干違いますが、私的にこっちの方がや…

【練習開始から1182日目】男性カラーイラスト

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 1182日目です!! もはや数えている意味があるのか分かりません! でも結構長い間頑張ってるなということでこれからも多分数えます。 …

【仕事紹介】Live2D用立ち絵を納品しました!

こんにちは、やましです。 めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました・・・。 今日はお仕事が一つ終わりましたので、ご報告です。 子供が夏休み&夫がインフルになって、私と子供移さないよう二階に籠城という謎のカオス状態で頑張りました 熱39度出たって言…

【練習開始から1108日目】カラーイラスト&ご報告

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 いきなり私的な報告なんですが、この度第二子を授かりました。 更新が滞りまくってたのは、つわりのせいでした 第一子は軽かったので舐…

Class101レビュー②色の基本情報&手の塗り方

とってもお久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 今日は先日お伝えしたCLASS101+ のイラスト講座の受講状況について報告です。 ※見放題になる前の講座を受講しました。 流石に講座内容を全部載せるわけにはいかない(怒られる)ので、…

近況報告など【自作コンテンツの状況報告】

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 本当にお久しぶりだよってくらい期間が空いてしまいました………。 でもイラスト上達諦めたわけないんです!! それだけは信じて! じゃあ…

【練習開始から1006日目】軍服カラーイラスト

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 タイトルにあるようになんと練習開始から1000日が過ぎました! 記念になんかしようと思ってたんですけど、忙しすぎて無理でした で…

e-taxで手続きする際にやっといて良かったこと【開業届&青色申告申請書を出しました&扶養内起業する際の注意点も】

こんにちは、やましです。 皆さんお元気でしたか? 先日、今年の目標に掲げた一つ、自作コンテンツの販売が開始しました。 なのでこれを機に開業届&青色申告申請書をe-taxで出しました! 今日は e-taxをやってみた感想 事前にやっておいて良かったこと(買…

おねショタが好きだってだけのイラスト

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 1ヶ月ぶりの更新になってしまいました………。 しかもがっつりイラストじゃないです。 息抜きで好きなモノを描きました。 描いてて楽しか…

【仕事紹介】Vtuberさんの立ち絵を納品しました!

こんにちは、やましです。 お仕事が一つ終わりましたので、ご報告です。 子供の園が休園になって、間に合わないかと思った……… 納品イラスト ご依頼内容 参考資料・使ったブラシ 本 クリスタでDLした素材(デニム) 使用画材 納品イラスト 真顔Ver. 笑顔Ver. …

クロッキー苦手絵描きが簡単クロッキーを半年継続した結果【継続できたのはなぜ?】後編

トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】 明けましておめでとうございます! やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。 2022年1発目の記事があけおめ絵じゃないところが、やましクオリティでございます。 (間に合わなかったよってことで…

[スポンサーリンク]