やまじろイラストブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワーさんの推しが描きたい2(小出し・二次創作)

こんにちは、やましです。 またまた小出しです。 まだ線画の色を変えたりなど最終的な仕上げはしてないのですが、例の如く誰かに見せたいので乗っけます。 ツイッターでしかつながり無い方には今頃「こいつイラスト描いてんのかな??」って思われてそう。 …

フォロワーさんの推しが描きたい(小出し・ツイステ二次創作)

こんにちは、やましです。 三ヶ月上達法で、現在は体の形を練習しているのですが、平行して「フォロワーさんの推しが描きたい」というタグで募集した二次キャラも描いています。 三ヶ月上達法中は他のことをやらない方が良いと思うのですが、やりたかった 10…

イラスト練習まとめ(433日)

こんにちは、やましです。 三ヶ月上達法の続きにしようと思ったのですが、いまいち気分が乗らなくて他の練習まとめです。 なんだかんだ描いてました。 ◇だらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─の模写 ◇カラーイラスト ◇ワンドロ ◇だらっとしたポ…

【イラスト上達】お絵かきデバイス「TABMATE」を半年使ってみた感想

こんにちは、やましです。 今日は今年の二月に買ったTABMATEを半年使ってみてどうだったか、を書いていこうと思います。 感想と言いつつ、TABMATEの回し者かってくらい推すので、お気をつけください。 ちなみに他の左手デバイスは使った経験がないので比較は…

[スポンサーリンク]