やまじろイラストブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月の杖を持った聖職者の女の子のキャラデザインをしました&上達術に挑戦中

お久しぶりです、やましです。 郵便で申請した給付金が振り込まれました! 申し込みが殺到してもっと時間かかるかと思っていたので、びっくりしましたが嬉しい! 大都市は遅れているそうで………公務員の待遇改悪したり人員を減らしたりするからこうなるんだ…………

イラスト添削グループお題④(掃除)提出しました!

こんにちは、やましです。 以前の記事でお伝えした添削グループの各週お題を提出しました。 yamacastle.hatenablog.com 今回のお題は、掃除。 提出したのがこちら↓↓ え???って思われた方も多いかと思います。 私もなんで「掃除」からこの構図が浮かんだの…

Sessaでプロの作画監督さんにイラストを添削してもらった話【使用した感想も】(若干BL注意)

こんにちは、やましです。 今回はタイトル通りです。 実は、小説本の表紙にしようと思っていたイラストの添削を、プロのアニメーターさんに依頼していました。 先日、結果が返ってきたのでブログにまとめようと思います 目次 プロの作画監督さんにイラストを…

ワンドロに挑戦してみました。

こんにちは、やましです。 最近は、やっとこさ再開したルーミスさんのやさしい人物画と添削グループの方と一緒に通話しながらワンドロをやっています。 ワンドロ、ワンアワードローイング、すなわち一時間でどれだけ描けるかというやつです。 以前のブログで…

[スポンサーリンク]