やまじろイラストブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習まとめ&新しいポーズ集買いました!

こんにちは、やましです。 三連休楽しめましたか? 私は幼稚園選びのために見学会などに参加していて絵の練習はほぼできていません………子持ちの宿命。 それにしてもこの間産んだばかりのような気がするのに、時間が経つのが早すぎて怖い。 ではいつものように…

イラスト練習100日経過!画力はどう変わったか。

こんにちは、やましです。 もう九月、などと少し前の記事で書いた記憶があるのですが、その舌の根も乾かぬうちに十月になりそうです。 どういうことなんでしょう… しかも練習開始から100日を超えました!!! 週末は時間がとれないこともありますが、ほぼ毎…

背景、エフェクト(キラキラ、ぼかし、雨)備忘録

こんにちは、やましです。 現在はやさしい人物画の模写を中心に人物の練習を進めているのですが、背景もやらなきゃなぁと思っています。 人物を引き立たせるエフェクト使ったり、状況説明のための詳細な背景とか描けるようになりたい。 どの本が良いのか今の…

鎖の描き方(塗り方)まとめ

お久しぶりです、やましです。 前回予告したとおり、↓でつかった鎖の描き方の備忘録をおいておこうと思います。 鎖の描き方 まず参考にさせていただいたのはこちらのブログです。 画像から分かるとおり、まっすぐ垂れた短い鎖だったので一番上の描き方をメイ…

【イラスト初心者】マスク&自由変形、ゆがみを使ってみたらとても便利だった【クリスタ】

こんにちは、やましです。 何度かこのブログでも触れていますが、お絵かきソフトはクリスタ(pro)↓↓を使っています。 ↓↓Amazon↓↓ CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイドブックモデル ↓↓公式サイト↓↓ ペイントツールのスタンダード【CLIP STUDIO PAINT PRO】 機…

練習まとめ(83日目)&版権イラスト

こんにちは、やましです。 もう九月とかどういうことなんでしょうか。 光陰矢のごとしとは言うものの、それを実感したのは、社会人になってからのような気がします。 しかももう83日目です。 相変わらず分からない(知らない)ことばっかりですけど、どうい…

[スポンサーリンク]