やまじろイラストブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタで立体的な星を簡単に描く方法を3つ紹介【クリスマスイラストにも】

こんにちは、やましです。 なんか数日前からいきなり寒くなってきましたね………。 既に分厚い靴下をはかなきゃやってられなくなりました 真冬どうしよ。 今日はタイトルにあるような立体的な星の描き方を自分の備忘録がてらまとめようと思います。 クリスマス…

キムラッキはイラスト練習にとても良い&最近の練習まとめ(534日目)

こんにちは、やましです。 以前、↓↓のキムラッキの本を買ったとお伝えしていたと思いますが、これは本当に買って良かったです。 // リンク もちろんまだ全然終わってないのですが、描きたいけど描けない!ってなった部位を練習すると「なるほど……!」といろ…

扇×和服男子のイラストを納品しました!【PBW/三千界のアバター】

こんばんは、やましです。 フロンティアワークスさんで、三千界のアバターキャラの依頼をいただきました! ありがたや………。 納品物(2020年10月13日) ◆全身絵◆ ◆アイコン◆ 三千界のアバター/使用権:依頼者様/©やまし/(株)フロンティアワークス 龍の角…

SKIMAでアイコンイラストを納品【手順まとめ】

こんにちは、やましです。 先日、【SKIMA】 というサイトにアイコンと立ち絵の商品を登録したのですが、アイコンイラストを発注いただきました! skima.jp 今日は、こんな感じだった―というやりとりの 過程を残したいと思います。 目次(クリックで飛べます…

[スポンサーリンク]