やまじろイラストブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜×軍服男子のイラストを描きました【ヘタリア二次創作】

こんにちは、やましです。 以前カラーラフを載せたイラスト本用のイラストが出来ました! yamacastle.hatenablog.com キャラは、ヘタリアの日本さんです。 // リンク 創作をやっていると二次を描きたくなる。 最近やっていなかったのですが、制作過程も載っ…

執事×吸血鬼のハロウィンイラストを納品しました!【PBW】

こんばんは、やましです。 前回のトミーウオーカーさんに引き続き、フロンティアワークスさんでもPBWの納品が済みましたのでこちらにも挙げてみます。 yamacastle.hatenablog.com 納品物(2020年10月26日) 三千界のアバター/使用権:依頼者様/©やまし/(…

初イラストを納品しました!【PBW】

こんばんは、やましです。 以前、トミーウォーカーさんの審査に合格したと記事を描きましたが、有り難いことに初発注をもらいました!!! yamacastle.hatenablog.com 納品物(2020年10月20日) 第六猟兵/©やまし/(株)トミーウォーカー 深海人×オーシャ…

【イラスト勉強】おすすめグッズ5選+おまけ【デジタル】

お題「これ買いました」 こんにちは、やましです。 今日は趣向を変えて、イラスト練習する中で、役立ったもの&買って良かったものを紹介しようと思います。 ただし、教本などは今回は含みません。 積ん読なども結構あるので、紹介できるほど本を読めてない……

PBWイラストレータ―審査に合格しました!(練習開始から約470日)

こんにちは、やましです。 今日はご報告です。 PBWというオンライン上のゲームのイラストレータ―審査に合格しました! PBWとは PBWを初めて聞かれた方もいるかと思います。 いわばオンラインゲームなんですが、ウィキペディアの説明は以下のとおりです。 検…

戦う男性のイラスト/デジタルイラストの仕上げについての備忘録

こんばんは、やましです。 昨日ラフと背景をあげた戦場(中世、近世)のイラストが完成しました! また、今回仕上げでやったことを載せようと思います。 【目次】クリックすると飛べます。 完成イラスト(練習開始から488日目) 使用画材 良かった点・改善す…

戦場の背景、騎馬を描きました/みんなでイラスト本を作ります

こんばんは、やましです。 最近めっちゃ絵を描いてます。 偉い!!(自分で褒めていく) 今日のテーマは二つです。 ↓↓↓ イラスト本 カラーラフ 戦場のイラスト(ラフ&背景) ラフ 戦場の背景 イラスト本 以前から何回か言及している、イラスト添削グループ…

[スポンサーリンク]