やまじろイラストブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Live2Dモデリング:初心者が参考にした動画紹介

お久しぶりです、やましです。 今日はイラストではなく、Live2Dのモデリングについてです。 実は先日からモデリングをしておりまして、やっと完成しました! いろいろ大変でしたが、自分のイラストが動くの、めっっっっちゃ楽しかったです!!! 興味ある方…

黒執事イラスト【練習開始から715日】

お久しぶりです、やましです。 今日は趣味イラストです。 二年目イラストは難航しております。 息抜きで描いてたイラストが先に完成するあるあるw 完成イラスト 使用画材 使用素材&ブラシ CLIP STUDIO PAINT でDLできるブラシ 書籍 振り返り 完成イラスト …

YouTubeにデビューしました!【イラストメイキング動画】

こんばんは、やまし(@yamacastle3)です。 前々からやろうかなーどうしようかなーと迷っていたyoutubeにデビューしました! Vtuberになるとかではないんですが、イラストの成長記録を兼ねて、メイキング動画を投稿していこうかと思っています。 Vtuberはね……

【イラスト練習700日目】4ドロ―イングイラスト

こんばんは、やまし(@yamacastle3)です。 2019年の6月に練習開始してから昨日で700日目でした。 振り返り記事は2年目に書こうと思っています。 が、700日の節目でやる気になったので4時間ドローイングをやりました。 完成イラスト 参考資料 使用画材 完成…

呪術廻戦・釘先野薔薇イラスト【練習開始から697日】

お久しぶりです、やましです。 子持ちには怒濤のGWが過ぎ去りました………。 DMMブックスが50~60%ポイント還元をやっていたので、また本をいろいろ買ってストレス解消しておりましたw 5月19日までやっているようなので、この機会に電子で欲しいものがある方…

[スポンサーリンク]