やまじろイラストブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習&トーン使ってみた&久々に色塗りしてみる気になった。

こんにちは。やましです。 雨が終わったと思ったら、暑いですね…('、3_ヽ)_ 子ども連れてどこ行けば良いか分からん。 公園は日陰が無いから熱中症が心配だし、虫が発生してるし。 皆様も、体調お気を付けて。 さて、練習し続けて49日目です! 一日だけあんま…

イラスト練習まとめ(ルーミス、模写、その他)【本の紹介】

こんにちは。やましです。 イラスト練習に関する更新が滞ってましたが、なんとか毎日練習してました!! えらい!(褒めて伸ばす) 自分が後で見返して、懐かしいなぁと思えるように始めたブログなので、 ただ単に描けたものを羅列してます。なんの面白みも…

液タブをHDMI端子のないパソコンで接続してみた話。( XP-Pen Artist15.6 )

パソコンにHDMI端子がない場合、液タブは接続できるの?考えられる接続方法は?の疑問に答えます。

制服男子描いてみた。やっぱり皺も影も分からない。【軍服の描き方本】

制服男子好きなんです。 パイロットとかは勿論ですが、軍服が大変よろしい。 一時期、軍服と親和性のあるジャンルにいたこともあり、読んでらっしゃる方の想像を超えるほど好きです(同じジャンルの人にはバレそう)。 藪から棒に一体なんの告白だよって感じ…

武器(銃)を描いてみた。

前回描いたイラストの男子に持たせた武器ですが、すごく頑張って描きました。 本当、どうせ潰れるのになんでこんな頑張ってんだ? ってくらい頑張りました。 それっぽい。頑張った(何回でも言う)。 でもあんまり近くで見てはいけない。 銃は格好良くて好き…

完成させてみたら、デッサンのやる気が出た話。20190708-9

こんにちは、やましです。 TwitterでフォロワーさんがRTしてたこちらの記事を読みました。 takaharasatoshi.com す、すごい絵だ…(語彙力)。小説書きのくせによく語彙力を失います。 めちゃめちゃ意訳すると「描きたい絵を描いてみて完成させる」です。 ※本…

色塗り練習2(アップルパイ)、ルーミス模写

前回に引き続き、模写に飽きて息抜きに小物の練習してました。 アップルパイに見えると良いのですが...どうですかね……? いつもながらいちあっぷさんのサイトを参考にさせていただきました! ↓↓↓ 材料や製法から考える!スイーツの描き方 ~パイ・ゼリー・ケ…

フルーツの描き方、実践してみました。

ルーミスのデッサンしつつ色塗りも練習しないとなぁ。 でもまだ人物いろいろ気持ち悪いし...というわけでフルーツ塗ってました。 参考にしたのはこちらです。 ichi-up.net いちあっぷさん、いろいろ技法をTwitterで教えてくれます。 「何言ってるか全然分か…

デッサン練習におすすめの本も買いました!【ルーミス】

本の購入報告ばっかですが、本格的なデッサンを学ぶ用にルーミスの「やさしい人物画」なるものを購入しました! // リンク ポーズ集買ったばかりだし、あれもこれもと手を出して結局何も身につかない末路に突き進んでいる気もして躊躇していました。 でも、…

プライバシーポリシー

こんにちは、やましです。 いつも読んでいただき有り難うございます。 プライバシーポリシーに関して記載いたしましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメント…

[スポンサーリンク]