やまじろイラストブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事紹介】SKEBでTRPGのキャライラストを描きました【紫陽花×美術教師】

こんにちは、やましです。 以前、登録したSkebにてお仕事をいただきました! 全く依頼が来ず、登録したことすら忘れてましたが、 このたび、中国の方から依頼をいただきました。 (資料が中国語だったから多分中国の方) 納品イラスト紹介 ご依頼内容 取引の…

声でクリスタを操作する!描画アシスタントソフト「アイリス」レビュー&5つの疑問に答えてみた。

こんにちは、やましです。 今回はQbellさんのアイリスという音声操作ソフトのプロモーション記事になります。 つまりSiriみたいに、声でペイントソフトを操作する素敵な商品の紹介です! ちなみにクリスタだけでなく、他のソフトでも使えるそうです。 私個人…

左手デバイスTABMATEをクリスタ以外で使えるようにしてみた【Live2Dで使う方法を解説】

こんばんは、やまし(@yamacastle3)です。 TABMATEが便利便利と日々連呼しているやましです。 そのTABMATEをCLIP STUDIO PAINT 以外のソフト、 今回は特にLive2D Cubism で使う方法をご紹介します。 ※私が参考にしたサイトだとPhotoshopでTABMATEを使い方法…

[スポンサーリンク]