やまじろイラストブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト添削グループお題③(プレゼント)提出しました!

こんにちは、やましです。 以前の記事でお伝えした添削グループの各週お題を提出しました。 yamacastle.hatenablog.com お題は 毎週提示されるのですが、やってもやらなくても自由です。 今までは6月のイベントに向けて小説やその表紙を描いていたので、あま…

細かいイラストを描くために気を付けること【サックス描画動画あり】

こんにちは、やましです。 手洗いうがい頑張ってますか?? うちは子供にさせるのに毎日死にそうに苦労しています………。 イヤイヤ期の子供なんであんなにイヤイヤ言うの………? 英語だとterrible twosとかhorrible threesとか言うらしいんですけど、本当にホラ…

イラスト添削グループお題(楽器演奏)提出しました!

こんにちは、やましです。 以前の記事でお伝えした有志で作ったお気楽添削グループですが、今も続いています。 yamacastle.hatenablog.com 元気な時はやる気ある方にやる気をもらい、やる気ある人の意見が重たい時は、距離を置いたりと自由に付き合いつつ楽…

練習まとめ(302日)ルーミス優しい人物画&だらっとしたポーズ集&モルフォ模写

こんにちは、やましです。 大変な情勢になってきましたね。 個人的には超がつくインドアなので、家で大人しくというのは苦ではないのです。 が、苦ではない環境はネットや宅配の方の働きあってこそですよね。 医療関係者さんや公務員の方、インフラに携わる…

【カラー絵】イラスト制作過程備忘録【クリスタGIF動画】

こんにちは、やましです。 また久しぶりになってしまいました……… 前回あげた完成イラストの制作過程&備忘録を書こうと思います。 また今回、クリスタでGIF動画を作ってみました! 目次 完成イラスト 制作過程のGIF動画 参考資料 使用画材 使用した小技 今回…

[スポンサーリンク]