やまじろイラストブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【私の勉強法】初心者のイラスト練習継続に大事なこと。

こんにちは、やましです。 だんだん記事の顔ぶれに面白みが無くなってきたので、 今日ははてなブログのお題、「私の勉強法」を借りて記事を書いてみようと思います。 簡単に私の現状を説明すると ・子持ちであまり自由時間なし ・アラフォーで体力も気力も落…

練習まとめ・やさしい人物画、だらっとしたポーズ集模写(225日目)

こんにちは、やましです。 寒さが身に応えます………。 皆様お風邪などひかれませぬよう。 ひさびさになってしまいましたが、模写練習まとめです。 使用ソフトは、CLIP STUDIO PAINT PRO です。 そしていつの間にか練習開始から200日を超えていました!! 時間…

【カラー絵】あけおめイラスト(金色、白塗り素材の塗り方備忘録)

こんにちは、やましです。 相変わらず、細々とイラスト上達に向けて練習しております。 今回は 前回掲載したあけおめイラストの手順と塗り方の備忘録です。 0.使用画材 1.参考資料 2.手順 1.ラフ 2.線画 3.下塗り 4.塗り 5.線画色変え&仕上げ 3.備…

明けましておめでとうございます!【あけおめイラスト】

改めまして、明けましておめでとうございます、やましです。 本当に今更ながらあけおめ絵です(;´Д`) ハロウィンもクリスマスもすっ飛ばし、正月もスルーしようかと思いましたが、頑張ってみました!! まだ修正するかもしれませんが、使用した素材なんかは…

新しいことを始めようと思っている人へ【本の紹介】

あけましておめでとうございます!!&お久しぶりです。 クリスマス絵どころかあけおめ絵も描けてません 描きたい描きたい詐欺('、3_ヽ)_ それどころか練習すらできない日もあったりして、絶賛絵のリハビリ中です。 一応練習絵はたまっているのですが、それ…

[スポンサーリンク]