やまじろイラストブログ

銃×ガンホルダー×スーツ男子のイラスト【練習開始から1年8ヶ月】

お久しぶりです、やましです。

二つ目の仕事の目処がついたので、2月に完成させたまま放置していたイラストをあげます。

※若干、流血注意です。

【目次】

完成イラスト(2021年2月完成)

ガンホルダー

設定

※読まなくて良いです。

ガンホルダーが描きたくて描いたイラストです。

SPである彼が護衛対象を守って囮になり、一応逃げおおせるけど見つかってしまった場面です。

正直、満身創痍だけど、まだ覇気を失っていない感じを出したかった。

「まだ遊んで欲しいのかよ」とか虚勢を張って欲しいですね。

で、そんなやるときはやる彼なんですが、経理の女の人(年上)に頭が上がらないと良い。

ワイシャツがぼろぼろになったので、買い換えた後、

SP君「あのこれ、経費で落ちませんか?」

経理の女の人「落ちません」(SP君を一瞥もせずにパソコン高速カタカタ)

SP君「そんな!! これ形状記憶でアイロンの手間かからなくて、業務に支障を来さない良いシャツなんですよ!」

経理の女の人「良かったですね」(カタカタッツッターン!)

みたいなことになってると可愛い。

で、この経理の堅物女性となんやかんやあって恋に落ちて欲しいです。

ベタにチンピラに絡まれてるところを助けるでも良いし、お見合いしたくないから彼氏のフリしてくれとか(小説書きたくなっちゃうからこの辺で止めときます)

使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

半年使ってみた感想&どこで買うのがお得か?についてはこちら▼

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

イラスト作成過程

線画

若干、顔と構図が気に入らなかったので修正しました。

構図修正にあたり、レイルマン構図や3分割法などを取り入れてみたので、後日、記事にしたいと思います。

下塗り

没Ver.

いまいち追い詰められている感じが出なくて、没になりました。

変更点は、大きく2点です。

  • 背後を壁にした→追い込まれている感じを追加
  • サーチライト追加→見つかった!感を出したかった

タイムラプス

銃の描画のみですが。

参考資料

▼銃やベルトのキラキラはこちらを参考にしました。

振り返り

◆良かった点

  • 銃が上手く描けた
  • 背景の地面とコンクリートの質感が出せた
  • 好戦的な表情が良い感じ

◆反省点

  • いまいち追い込まれている感じが出なかった
  • サーチライトを生かし切れていない(本当ならまぶしくて目を開けていられない………)
  • 塗りの終盤で、何をどうして良いか分からなくなった→カラーラフの時点で詰める

 

なんか最近、伸び悩んでます………。

二年弱も経つと、初期のようにはっきりと上達が分かるわけではないと思うのですが、

どうしたものか。

 

二つ目の仕事も終わったらご報告します。

 ではまたー。

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]