やまじろイラストブログ

【PBW】鬼っ娘×大正ロマンの仕事絵を納品しました【練習開始から632日】

お久しぶりです、やましです。

しばらく更新出来ていませんでしたが、有り難いことにお仕事を二ついただいて、そちらに注力していました。

その一つ目、PBWの仕事絵を納品しました。

【目次】

納品イラスト

鬼っ子

(株)フロンティアワークス/三千界のアバター/©やまし/使用権:依頼者様

御霊 史華(SAM0045036)というキャラクターのイラストをご依頼いただきました。

 

PBWで女の子の依頼は始めてだったので、とても緊張しましたが嬉しかったです。

ご依頼の大正ロマンも調べるのがとても楽しかったです。

▼PBWご依頼はこちらから▼

https://s-avatar.jp/illust/illustrator/MAT9964964

使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

半年使ってみた感想&Amazonと公式サイトどちらで買うのがお得か?についてはこちら▼yamacastle.hatenablog.com

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

HDMI端子がないパソコンで接続した話はこちら▼

yamacastle.hatenablog.com 

参考資料

書籍

▼刀の塗り方、雷エフェクトの光らせ方はこちらの本を参考にしています。

▼刀剣はこちらを参考にしています。

ブラシ

CLIP STUDIO PAINT PROの電光ブラシ

 もちろん、CLIP STUDIO PAINT EX でも使えます。

雷エフェクトに使いました。 

150CLIPPYですが、それだけの価値ありです。

めっちゃお世話にになりました!

二つ目の仕事も終わったらご報告します。

 ではまたー。

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

 

[スポンサーリンク]