やまじろイラストブログ

お得に教本&グッズを買うためにやっていること【おまけ3つ】

こんにちは、やまし(@yama3practice)です。

 

今日は、前回の続き「ちょっとでもお得にイラスト教本&グッズを買うためにやっていること」二回目です。

 

▼前回▼

yamacastle.hatenablog.com

キャッチーなタイトルにしようとすると、ペテン師になってしまう😂

 

前回のおまけ的な位置づけですが、前回と一緒にやってみると月2冊は無料で買えるかもしれません。

機会があればやってみてください。

 

この記事はこんな人に向けて書いています。

  • 楽天やアマゾンで欲しい本やグッズがたくさんある
  • ちょっとでもお得に買いたい
  • メルカリや中古は嫌、新品が良い

 

おまけ①ポイント還元率を高める

これは、ポイントサイトではなく、楽天市場などショッピングサイトのポイント還元率の話です。

 

ポイントサイトの還元率を高めるのも可能ですが、個人的にコスパ低い気がして私はやってないです。

なので割愛。

やりたい方はググってみてください。

 

私が使っているのは楽天経済圏ですが、その中のサービスを使っていると楽天市場楽天ブックスのお買い物でつくポイントが多くなります。

こういう仕組みを活用しようという話です。

楽天以外でもau経済圏、ドコモ経済圏などがあります。

 

具体的に私がやっているのは、

これで、いつでもポイントが数倍になっています。

あとは楽天電気とかネットも楽天にするとかしたら、もっと還元率上がると思います。

私は、環境的に向いてないのでやってないです。

 

※ちなみに私が楽天モバイル申し込んだ時は、ハピタスに案件が無かったのですが、
楽天のサイトでエントリーすると楽天ポイントが26,000たまりました。

なんか始めるときは、エントリーを忘れないようにしましょう!

結構、額が大きいので後から気がつくとめっちゃ悔しいです………。

 

あと当然ですが、ポイントのためだけに申し込んだわけじゃないです😂

 

  • 格安スマホに変えようと調べてみたら、楽天モバイルが良さそうだった➡しかもポイント還元率が高まる!
  • 老後心配だし積み立てNISAやろうと思い立つ➡楽天証券+クレジットカード積み立てがお得らしい➡しかもお買い物ポイントも高くなるらしい。

こんな流れでした。


で、ここで忘れちゃ駄目なのが、

今から申し込もうと思っているサービス(証券など)の開設を
ポイントサイトが取り扱ってないか調べることです!!

 

今回のクレジットカードや証券口座などのお金系はポイントが多いので、取りこぼすともったいない!

大御所・楽天なんで、他に比べるとあんまりですが…😂

 

証券口座は楽天SBI証券両方持っているのですが、ポイントが大分たまりました。

前回も乗せたこの画像ですが、半分くらいは証券口座開設したポイントです。

f:id:yamacastle:20211018123655j:plain

使っているポイントサイトはこちら▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録&ポイント獲得したら1000ポイントもらえるのでおすすめです(期間限定)

 

おまけ②電子書籍はDMMで買うのもお得

 

電子書籍で良いよと言う方はDMMブックスおすすめです。

 

 

理由は、たまに信じられないセールをやっているから

yamacastle.hatenablog.com

100冊70パーセントオフとか正気の沙汰じゃ無いw

このときは、やはりすごい人気で早期終了してました。

 

流石にここまでの割引はそうそう無いですが、お得なセールをよくやっているので電子はここで買うと決めても良いかも知れません。

おまけ③アルファポリスに登録する

 

こちらは、利用できる方が限られるのですが、やると結構お得なので紹介します。

おすすめなのはこんな人

  1. WEBに載せる用の漫画や小説など一次創作を作っている人
  2. Pixivなどで無料公開している作品がある
  3. 以前出した同人誌がある、など

 

ここはどういうサイトかというと、自身の作品が読まれた数=PV数に応じて広告料がもらえます

 

その広告料はAmazonギフト券に交換したり、銀行振り込みも可能です。

 

正直、ランキング上位に載り続けない限り、広告料は微々たるものですが、ちりつもで結構貯まります。

作品が多ければ多いほど人目にも触れるし、PVも上がります。

 

私は数年前に長編小説を一作だけ投稿しました。

ありがたいことにランキング上位に載ったのもあり、思っていたより広告料もらえました。

当然、今は投稿した当初よりPVはめちゃくちゃ下がってますが、未だに僅かながら広告料もらえます。

気がついたら貯まってるので、アマゾンギフト券に換金して本を買ってます。

※20万字超えなのでページ数が多い=PV数が伸びやすいからってのはあると思います。

 

一作だけ&何にもしてないのに貯まっていくのはありがたいです。

Visionなんかの高い本を買う前には「溜まってないかなー」って見に行ってますw

 

ちなみにアルファポリスは長編小説が強いサイトです。

ここ以外にもPVに応じて広告料もらえて、漫画系に強いサイトがあるかもしれないので、探してみると良いと思います。

いろんな場所にたくさん投稿したらその分もらえますし。

 

アルファポリスは一次のみで、二次創作はNGです。

 二次創作はめっちゃたくさんストックあるので、投稿できないのが残念ですw

 

それに、人気が出ればワンチャン書籍化です!

終わりに

なんかこうやって書くと、そんないっつもポイントとか節約のこと考えて生きてんの??って感じですね。

すごい、守銭奴みたいな………(確かにお金は好きですが)

 

ですが、一気にこれらをやったわけではないです。

数年かけて「こういうのもあるんだ」と発見していき、気がついたらこうなってた! って感覚です。

 

ただ、もっと早くやっとけばよかったー!ってのもたくさんあるので、皆さんが同じ思いをしないように紹介してみました。

 

全部を一度にやろうとすると大変なので、ちょっとずつでも、気が向いたらやってみてください。

 

何から始めれば良いかわからんって方には、やはり前回のポイントサイト、ハピタス

をおすすめします。

yamacastle.hatenablog.com

 

 

 ではまたー。

よろしければポチッと押してください! 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]