やまじろイラストブログ

クリスタ用8等身用定規(等身バランスチェッカー)を作成しました。

お久しぶりです、やましです。

 

今日は宣伝です!

 

8等身用定規(等身バランスチェッカー)を作ってCLIP STUDIO PAINTの ASSETに公開しました。

 

素材詳細

◇名前:8等身バランスチェッカー  

◇コンテンツID:2072913

◇10Clippy 

assets.clip-studio.com

 

8等身キャラを描くときにバランスが簡単に確認できます。

※素材とこちらにアップしている画像とはフォントが異なります。

素材の方はセルシスの基準に則ったフォントになっています。

私もこんな感じ↓でよく使ってます。

縦の比率より横(肩)のバランスがズレてるのはご愛敬…(後で修正します💧)

 

使用方法

上の様にただの棒立ちイラスト描く事って練習以外ではほぼないと思います。

なので、ポーズに合わせて変更できます。

こんな感じ↓

①まず顔にサイズと角度を合わせて、

②体の傾きに合わせて角度調整

よっぽど前後の角度がついているポーズで無ければこれで対応可能かと思います。

ベクター素材で作っているので拡大縮小しても大して劣化しません。

 

その他、詳しい使い方は↓のリンクに載っています。

8等身用定規(等身バランスチェッカー) - CLIP STUDIO ASSETS

 

今(2024年2月)はログインボーナスでClippyも貰えるので、是非試してみて下さい~

 

こぼれ話

無償にしようか迷ったんですが、以前無償にしたらちょっと変な人がわいてきちゃったので、最低価格の10Clippyにしました💦

 

無償なら大目に見てくれるよね…?って思っちゃいますが、

お金頂いた方がまともな人しか買わないから逆に治安が良くなる、って本当だなと思いました(白目)

 

イラストも低価格で受けてる時の方がクライアントに変な人が多いって話もよく聞きますしよね…

しかしイラストは自信がなくて高単価にはしにくい罠😭

 

ではまたー!

 

[スポンサーリンク]