やまじろイラストブログ

【年収240万目標・結果報告】2023年1月~12月までの収入報告

 

金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ。

by丑嶋馨(闇金ウシジマくん

 

達成できなかったら2023年の振り返り記事で「できませんでしたが何か?😊」みたいな態度でしれっと書いてると思います。 byやまし

 

お久しぶりです、やましです。

 

さあ、新年早々何とも不穏な出だしですが、そういうことです。

 

売上240万達成できませんでした😂

 

ちなみに闇金ウシジマくんは怖くて読めない勢です。

 

 

2023年、このブログ始めXでも低浮上すぎてあんた一体何やってたの?って感じだったと思います😅

 

達成できなかったという悲しい結果だったわけですが、一応何とか生きてたぜって事で成果報告をさせていただきます。

 

◇どういう経過で240万を目指したか関連記事👇

yamacastle.hatenablog.com

◇経過報告👇

yamacastle.hatenablog.com

 

2023売上報告

 

画像だけは景気良さそうな物を置いておきます😂

 

DL同人の売上

◆1サイト目

旧作3つ、新作1つの販売実績です。

 

◆2サイト目

 

こちらは去年の六月から旧作2つを販売。
該当サイトではなく、弥生会計ソフトの画面です。

自動取り込み機能有り難い🙏✨

 

合計101,140円です。

 

◆3サイト目

こちらは1作品のみ販売。

合計17,670円

 

6月の記事ではあと2作出せたら240万は固いとかなんとか言ってましたが、無理でした😄😄😄

結局1作しか出せませんでした…(´・ω・`)

 

DL同人は新作出した月がドンと売れて(旧作もついでに買われる)、それ以外はダラダラ売れるという感じです。

で、4月終わりに新作を出したので1サイト目の5月の売上のみ抜きん出てます。

 

この抜きん出てる箇所をもっと作りたかったとです(´・ω・`)

 

※新作をなんで二番目と三番目のサイトでも売らないんだよって思われたかもですが、外注先さんとの契約により1つめのサイトのみでの販売です。

ブログ収益

もしもアフィリエイト


ブロガー界隈では有名なもしもアフィリエイトの月次レポート。

こちらは39,496円でした。

 

A8.net


こちらも有名なA8.net。 

 

実は6月の記事ではこちらの存在をすっかり忘れていて集計に入れていませんでした…

しばらく0円だったから見ても意味無いだろと思ってたんです😂

 

画像は2022年まで映ってますが、2023年分は5,561円でした。

 

2023年は副業&酷いつわり→出産のコンボで驚愕の5記事しか投稿していないのに、収入を得られてとっても有り難いです💦

これまでコツコツと140を超える記事を書いてきて、それらが今も見て貰えているお陰ですね。

 

2023年の売上額合計

ということで2023年の売上合計は………

 

1,545,643円でした!

 

目標達成ならず…😭

 

未達成の要因はやっぱり1作しか出せなかったことですね。無念…

あとはにっくきインボイスが始まって、10月から取り分が下がりましたよね。

※結局インボイスは登録しませんでした。

まあインボイス無かったとしても未達成の結果は同じですが😂

 

未達成は悔しいですが、去年よりは上がった&新生児と小学生育てながらの環境で、まあ頑張ったんじゃないかと。

 

はい、ハードルが低い事で有名な私です。

 

まあセルフブラック企業しても仕方ないので…💣🙈💣

 

残念ながら、外注費引いたり、税金取られたりなんだりで丸っとこの額が手元にくるわけじゃないですが、無いより断然良い。

 

なんだかんだイラスト始めて良かったなと思えた1年でした。

 

2024年に向けて

お絵かきブログを銘打っておきながら、全然イラストを挙げていない不届き者は私です。

反省はしてます。

 

でも多分今年も大してイラスト挙げられないと思います🙈

 

描いてはいるんですが、ここに出せない…

 

ですがイラストやイラスト副業のお役立ち情報は出せたらなと…!

下の子が4月から週1でも預かり保育に入れたらなんとか…🙏💦

 

と言うことで、今年もよろしくお願いします🎍

 

あとは引き続きDL同人に注力していきます。

ピボット戦略的に今年はちょっと違うものを取り入れてみようと思ってます。

それが上手いこと転がれば良いなーと思ってる所存。

 

でも経費が結構かかるので少し、いやかなり博打です💦

 

流石に破産はしない額ですが、売上どころか赤字にならないよう頑張ります😂

 

気が向いたら今年分の売上報告もするかもしれない(しないかもしれない)

なんで、売上報告上がってたら「ああ、気が向いたんだな」と思って読んでやって下さい😂

 

ではまたー!

 

最後に余談ですが、なぜかたまに収入の用途聞かれるので言っておくと、

老後と学費のために新NISAに全部ぶち込みます

日本の将来が不安すぎて浪費には使えない庶民…オルカン頑張れ。

 

だから今年は240と言わず、360万とか稼ぎたいですよね。

(自分でハードルを挙げるw)

 

ではではー👋

[スポンサーリンク]