やまじろイラストブログ

練習まとめ・やさしい人物画、だらっとしたポーズ集模写(225日目)

 こんにちは、やましです。

 

寒さが身に応えます………。

皆様お風邪などひかれませぬよう。

 

ひさびさになってしまいましたが、模写練習まとめです。

使用ソフトは、CLIP STUDIO PAINT PRO です。

そしていつの間にか練習開始から200日を超えていました!!

時間の流れが速すぎて怖い😱

休日はやはり基礎練しか出来ないことの方が多いのですが、なんとか続けられました。

このブログを読んで★をつけてくれたりコメントしてくれたりする方や、ツイッターで一緒に練習してくれる方々のお陰です。

仲間がいるってやはり良いです。一人だったら多分100日で満足して止めてそう。

 

200日練習での画力変化の記事を描こうかとも考えたのですが、どうせなら切りよく300日か、ルーミスさんの模写がそろそろ終わりそうなので、模写開始BeforeAfterの記事にしようかなと思っています🙌

 

なので、今日は普通の練習まとめです☺️

 

まずは、ルーミスさんのやさしい人物画模写。

 

f:id:yamacastle:20200121141730j:plain

f:id:yamacastle:20200121141756j:plain

f:id:yamacastle:20200121141748j:plain

f:id:yamacastle:20200121141739j:plain

 ここで体ゾーンが終わり、いよいよ顔ゾーンです!

※ルーミスさんのメインは体なので顔と手足は少なめです。いよいよ終盤という感じがします。

f:id:yamacastle:20200121143354j:plain

た、楽しくない……!(:3_ヽ)_

体に比べて全く楽しくなくなってしまいました。

推測するに、描きなれてない&もっと描けると思っているのに裏切られる、の二重苦だから………(ヽ´ω`)

 

体が描けないから顔ばっかり描いてたはずなのに描けないという厳しい現実𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠

 

f:id:yamacastle:20200121143402j:plain

この進まなさよ………。

これだけ描くのに五日てあんた………ヾ(:3ヾ∠)_

それにしても人の頭のてっぺんは少し平らなのですね。発見。

f:id:yamacastle:20200121143350j:plain

顔難しいですけど、これまでバランスとか無視して描いてたので、この機会にイケメン比率を頭にたたき込みたいです。

 

 

お次は、  だらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─です。

去年はサボりがちでしたが、2020年、心を入れ替えて頑張ります!

 

f:id:yamacastle:20200121144031j:plain

f:id:yamacastle:20200121143410j:plain

足と靴が本当に苦手です!

ルーミスさんのお陰で裸ハイヒールは上手くなった気がする(小声)

 

ルーミスさん、ダラっとしたポーズ集の制覇目指して頑張ります!!

 

 ではまたー!

 

  

よろしければポチッと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

 

 

[スポンサーリンク]