やまじろイラストブログ

練習まとめ(302日)ルーミス優しい人物画&だらっとしたポーズ集&モルフォ模写


こんにちは、やましです。

  

大変な情勢になってきましたね。

個人的には超がつくインドアなので、家で大人しくというのは苦ではないのです。

が、苦ではない環境はネットや宅配の方の働きあってこそですよね。

医療関係者さんや公務員の方、インフラに携わる方の働きに感謝しております。

 

さて、イラストについてですが、最近ちょっと停滞気味です(:3_ヽ)_

自身の小説本の表紙を描いたりもしているのですが、練習がままならないです。

これもひとえにコロナのお陰で幼稚園やら習い事やらが軒並み休みで、子供とべったりのため絵を書く時間が取れません。

しかも来週から5月連休明けまで休園です………😂😂😂

幼稚園始まったら本腰入れようと思っていたのに😇

誰も悪くないし、仕方ないんですけども。

コロナ本当に覚えてろよ🗡🗡

 

では、最初はやさしい人物画模写。

 

f:id:yamacastle:20200410113402j:plain

f:id:yamacastle:20200410113557j:plain

衝撃の二枚……!!!

サボりすぎ!!

 

顔が描けなさすぎ&やる気が出なさすぎて泣けてきます。

やさしい人物画終わるのかな……。

 

 

次はだらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─の模写から。

 

f:id:yamacastle:20200410114146j:plain

f:id:yamacastle:20200410114151j:plain

f:id:yamacastle:20200410114154j:plain

f:id:yamacastle:20200410114157j:plain

f:id:yamacastle:20200410114200j:plain

f:id:yamacastle:20200410114138j:plain

↑の左の人物、前にも描いて酷い出来だったのでリベンジしたんです。

 以前の↓↓(2019年9月27日)

f:id:yamacastle:20191003100844j:plain

yamacastle.hatenablog.com

 以前よりは良くなった………けど今回もあんまり納得できない………。

この構図苦手みたいです。

 

次は箱と円筒で描く モルフォ人体デッサン ミニシリーズ (モルフォ人体デッサンミニシリーズ) 

体が簡略化できないので、その練習のために取り入れています。


箱と円筒で描く モルフォ人体デッサン ミニシリーズ (モルフォ人体デッサンミニシリーズ)

 

 

f:id:yamacastle:20200410165147j:plain

f:id:yamacastle:20200410165133j:plain

f:id:yamacastle:20200410165137j:plain

f:id:yamacastle:20200410165140j:plain

f:id:yamacastle:20200410165143j:plain

f:id:yamacastle:20200410165556j:plain

f:id:yamacastle:20200410165600j:plain

f:id:yamacastle:20200410165603j:plain

f:id:yamacastle:20200410165607j:plain

f:id:yamacastle:20200410165547j:plain

 

モルフォ実は顔のページを飛ばしています………

苦手意識出てきたみたいでやばい。

 

が、頑張ります!

 

ではまたー! 

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]