やまじろイラストブログ

練習まとめ・ルーミス&だらっとしたポーズ集模写(171日目)

 


こんにちは、やましです。

 

更新頻度上げたいとかどの口が言ったのでしょうか(:3_ヽ)_

 

クリスタの調子がおかしくなったりいろいろあったんです。という言い訳。

 

続いているだけ良しとしようかと思います(こうやって下がっていくハードル)

 

ところで、すでに靴下を履いて寝ています。

寒い…。

いや寝るときは靴下はかない方が良いと言うのは知ってるんですが、私の冷え性はもうその次元を超えている気がしてならないです😭

 

  

ではだらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─の模写から。

f:id:yamacastle:20191128232522j:plain

あおりも俯瞰も難しいです。

そして、あおりで且つ格好良い顔ってどうかくんでしょうか。

f:id:yamacastle:20191128232553j:plain

右:「俺の罪は赦されない…」な中二病な感じになってしまいましたw

※「許す」じゃなくて「赦す」なのがポイント。

 

さて今回も数少なくてこの二枚で終わりです。

私がんばれー

 

 

 次はやさしい人物画模写。

 

f:id:yamacastle:20191128232510j:plain

左の女性、影がしっかりしてれば輪郭が分かるよ!ってやつなんですが、影がしっかりしてないとこうかるのか~と身に染みたページでした。

f:id:yamacastle:20191128232559j:plain

この辺でクリスタがフリーズし始める………

f:id:yamacastle:20191128232516j:plain

一人目は時間計ってみたけど、フリーズし始めたので意味なくて止めました(;´Д`)

謎のひっかき傷みたいな線はクリスタの不調のせいです。

f:id:yamacastle:20191128232546j:plain

 

f:id:yamacastle:20191128232502j:plain

f:id:yamacastle:20191128232540j:plain

f:id:yamacastle:20191128232525j:plain

f:id:yamacastle:20191128232517j:plain

2019/11/28( 171日目)

 

ルーミスさん、手がつかれるゾーンに突入しました。

頑張ります!

 

最近冬っぽいカラー絵も描き始めたので、描けたらまた載せようと思います。

 

 

 ではまたー!

 

 

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]