やまじろイラストブログ

練習まとめ(243日)ルーミス優しい人物画&だらっとしたポーズ集模写&モルフォ箱


こんにちは、やましです。

 

2020年ももう二ヶ月が経とうとしております。

 早。

一ヶ月くらい気絶してたんじゃないかってくらい早い。

 

そしてあっという間に練習し始めて1年になりそう。

 

最初はやさしい人物画模写。

 顔に入ってきて、ものすごく進みが遅くなっています……。

f:id:yamacastle:20200221210350j:plain

 

f:id:yamacastle:20200221210354j:plain

f:id:yamacastle:20200221210402j:plain

 

f:id:yamacastle:20200221210320j:plain

f:id:yamacastle:20200221210324j:plain

f:id:yamacastle:20200221210327j:plain

f:id:yamacastle:20200221210334j:plain

2.18の間違い

↑、青年なんですよ………しわを描くとオッサンにしかならない………

 

いやもう本当、顔が描けなさすぎて泣けてきます。

時間かかるのに全然思ったように描けない。

自分の至らなさを痛感するので、やさしい人物画模写が進まないです。

 

 

次はだらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─の模写から。

 

f:id:yamacastle:20200221210346j:plain

二人になると途端に難易度上がるのなんで?

f:id:yamacastle:20200221210358j:plain

右側、なんてことないポーズに見えるのに胴体と足が繋がらなくて、めっちゃ苦戦した。

f:id:yamacastle:20200221210342j:plain

f:id:yamacastle:20200221210406j:plain

f:id:yamacastle:20200221210410j:plain

f:id:yamacastle:20200221210331j:plain

f:id:yamacastle:20200221210337j:plain

 

以前はだらっとしたポーズ集が苦痛だったのですが、良いのか悪いのかやさしい人物画がしんどくなってきたので、進むようになってきました。

 

ともかく書き続けようと思います。 

 

あと、新たな教本に手を出しました!

 

 

人体の簡略化が本当にできないので、形を捉えるために取り入れてみています。

まだ序盤ですが、立体把握が楽しいです。

やさしい人物画が終わったらこちらをメインにしようと考えています。

 

ではまたー! 

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]