やまじろイラストブログ

パースの要らない背景で色塗りしてみた。

こんにちは、やましです。

 

暑くてクーラーから離れられません(~Q~;)

幸い、液タブは発熱することも無く快適です。

 

ただ手が痛い気がする………なるべく休めよう。

 

 

さて、前回の最後で晒した線画↓↓ですが、

f:id:yamacastle:20190902083204j:plain

これに、「パース 要らない 背景」で検索して出てきたサイトを参考に色塗りしました。

というか、線画の構図自体、半分そのサイト様の模写みたいなもんです。

 

塗ったのがこちら↓↓↓

f:id:yamacastle:20190729164612j:plain

 

いや、季節いつやねん!!って感じになってしまいましたが、本人はやり遂げた感で満ち満ちています。

 

学ランの中にさらにパーカー着込んでるくせにアイスを食ってる。

秋なのかと思いきや、全面には青々とした草……………

 

季節もですが、配色のセンスも不問でお願いします。

 

疲れた。三日くらいかかった。

 

参考サイトはこちら。

 

www.clipstudio.net

 

上のサイトは、ある教材を買われた方&付属のペン素材を持っている方用なのですが、とても参考になりました。

ちなみにその教材についてくるペン、めちゃくちゃ使い勝手良さそうで、教材も欲しくなってます……。

 

迷う。

 

 

 知らない間に買ってるかもしれない。

 

ところでほぼ初めての、グレーからスタートする背景塗り(グリザイユ?)だったので、凄くドキドキしました。

 

本当に(私の技量でも)空に見えるの???

グレーから始めるなんて、そんな格好良い技法、超上級者用なのでは???

 

なので、↓↓の時点で一抹どころで無い不安がよぎりました。

f:id:yamacastle:20190917080508j:plain

まぁでも何とかなりました。

 

相変わらず目の塗り方も髪の塗り方も安定してないのですが(;´Д`)

 

でも、↓↓から考えたら上出来です!!!多分!!きっとそう!

ポジティブを心がけてます。

 

f:id:yamacastle:20190902082954j:plain

 

 

  

ではまたー!!

 

よろしければポチッ押してください。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]