やまじろイラストブログ

イラスト練習&トーン使ってみた&久々に色塗りしてみる気になった。

こんにちは。やましです。

 

雨が終わったと思ったら、暑いですね…('、3_ヽ)_

 

子ども連れてどこ行けば良いか分からん。

公園は日陰が無いから熱中症が心配だし、虫が発生してるし。

 

皆様も、体調お気を付けて。

 

さて、練習し続けて49日目です!

一日だけあんまりできない日がありましたが、一応コンスタントに練習できています!

この調子で頑張りたい。

その代わり小説書けてませんが。

 

やったこと

タイトルに色塗りとありますが、まずは下の三つから。

 

 1.ルーミス模写

2.ポーズ集模写

3.その他練習

 

1.ルーミス模写

足頑張りました!!

 

f:id:yamacastle:20190902082936j:plain

f:id:yamacastle:20190902082946j:plain

 

 

 

 

足はコレで終わりです!

次からまた身体!やったー!!

いや、一回書いたから終わりでもんじゃ無いんですけどね。反復練習大事。

 

2.ポーズ集模写

f:id:yamacastle:20190902083045j:plain

こうしてみると、足細すぎたなとか、俯瞰は足開きすぎだなーとか分かるんですが、

描いてるときは分からない

脳内麻薬でも出てんのかな_(:3」∠)_

 

でも、足描くの上手くなった気がする!!(良いところ探し)

 

3.その他練習

 

f:id:yamacastle:20190902082941j:plain

手の練習しようーと思ったんですが、どうせなら手袋にしようと思い立っての所業です。

軍服萌えの副産物として、手袋好きなんですよ。

できれば黒が良い。でも白も良いです♥

 

でも自分で描くとゴム手袋にしか見えない😭😭

 

 

Twitterで得た知識なので本当かどうかは分かりませんが、色によって潜在意識が違うってのに、とても萌えました。

 

黒手袋→自分の汚れを見せたくない
白手袋→相手を汚したくない

 

…………辛い。

皆様の好きなキャラに当てはまってますか?

 

そして、その他の最後、クリスタのトーン使ってみました!!

f:id:yamacastle:20190902083121j:plain

 

謎の雰囲気背景ご容赦ください………。

トーン楽しかった!!

 

昔アナログで切ったり削ったりしてたことはあったのですが、デジタル良いですね。

削りかすも出ないし、無限。

気がついたら足の裏に張り付いてることも無い(-_-)

 

しかし、アナログトーン持ってたとはいえ、マンガっぽーい!と見よう見まねで楽しんでただけなので、モアレとか○○線とか全く分からないので、勉強しようと思います。

 

 

イラスト練習の目的は、「小説の表紙を描きたい!」なので、カラーの一枚絵が最終到達目標なのですが、いろいろやってみて損は無いだろうと思ってます。

 

そして最後。

久々に一枚カラー絵を仕上げる!ということで、線画描きました!!

 

f:id:yamacastle:20190902083204j:plain

 

 

パピ○むっず………。

靴をでかく描きすぎた気がしますが、迫力があって良いかな、いやでかいかな??

いまだに葛藤しています。

 

まあでも、↓から描いたにしては上出来かと。もちろん参考にしたサイトのお陰ですが。

f:id:yamacastle:20190902082954j:plain

 

コレにパースの要らない(大事)背景も描いてみようと思ってます。

 

どうなったかは次回お伝えします!

参考にしたサイトも併せて。

 

果たして塗れるのか!?

 

ではまたー。

よろしければポチッと押してください。

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

 


やさしい人物画


新ポーズカタログ2男性の基本ポーズ編

 

[スポンサーリンク]