やまじろイラストブログ

武器(銃)を描いてみた。

 


前回描いたイラストの男子に持たせた武器ですが、すごく頑張って描きました。

本当、どうせ潰れるのになんでこんな頑張ってんだ? ってくらい頑張りました。

f:id:yamacastle:20191011104703j:plain

 

それっぽい。頑張った(何回でも言う)。

 でもあんまり近くで見てはいけない。

 

銃は格好良くて好きです。

 

軽率に推しに持たせたいし、オリジナルのキャラにも持たせちゃえば、勝ったも同然では? と思ってるくらい頼り切ってます(何と戦っているのか不明)。

※「なんか格好良くね?」程度なので銃の知識はゼロです。ミーハーにもなれていない。

 

武器だと日本刀や西洋の両刃の剣も好きですが、描けない。

だって長いから。

その点、銃はややこしいけど、短いので描いてみようって気になりました。

 

まあ潰れましたけどね。下記参照・再掲。

 

f:id:yamacastle:20190820222325j:plain

グリップのとこ、一番大変だったのに……_:(´ཀ`」 ∠):_

 

銃を描くにあたって、参考にさせていただいたのは↓↓↓です。

(前後R18を投稿されているので閲覧注意です)

www.pixiv.net

 

ちなみに、上のイラスト、本当は背中合わせでもう一人男子を描きたかったんです。

バディもの的な感じで...。気力がもたなかった。

 

一人なのでなんてことない絵になっちゃいましたが、二人で格好良く並んだポーズ集の模写でした。

ちなみにこちら↓↓↓

 

 

 

まともに人体も描けないくせに何冊持っとんねんって感じですが、本を買えば描けるようになるんじゃないかと、つい買ってしまう。

 

実際にアクションをしている現場で連射で撮られた写真なので、躍動感が凄いです。

このポーズ描いてみたい!ってどのページ見ても思います。

ネクタイの跳ね上がり方とか、スーツのしわの入り方とか予想が付かないので助かる。

ただ私の好みからいうとモデルさんが細身なので、模写するときは筋肉増しで描いてます。

バディアクション描きたいという方には良いと思います。

 

私も早く二人描けるようになりたい......。

 

ではまたー。

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]