やまじろイラストブログ

キムラッキはイラスト練習にとても良い&最近の練習まとめ(534日目)

こんにちは、やましです。

 

以前、↓↓のキムラッキの本を買ったとお伝えしていたと思いますが、これは本当に買って良かったです。

もちろんまだ全然終わってないのですが、描きたいけど描けない!ってなった部位を練習すると「なるほど……!」といろいろ納得できます。

 
それの模写と合わせて練習を載せたいと思います。
練習イラストを載せるのは、久々な気がします。  

 

キム・ラッキの人体ドローイング模写

 

f:id:yamacastle:20201126111254j:plain

f:id:yamacastle:20201126111309j:plain

f:id:yamacastle:20201126111303j:plain

 模写の漢字が間違ってるのはご愛敬と言うことで………(深夜だったんですよ)

 

腕周りがよく分からなかったので練習です。

大胸筋の動きが想像と違ったので勉強になりました。

想像だけで描いちゃダメね………。

  

◆キャラデッサン本の模写

 


360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門
/

腹の筋肉が分からん! ってなったので模写しました。

f:id:yamacastle:20201126111315j:plain

f:id:yamacastle:20201126111335j:plain

私のが顔を載せるとちぐはぐ感が否めませんね………。

あとなんか腹筋が不自然。

筋肉を格好良く描いて塗りたいのですが、道のりは長い。

 

◇ワンドロ

 

f:id:yamacastle:20201126111415j:plain

 

 

一情報量が多くて一時間では書き切れなかった。

そこをどう取捨選択するか鍛えるのがワンドロの意義ですが。

が、がんばる。

 

 ◆落書き

これは大分前の落書きなのですが、載せていなかった気がするので載せます。

f:id:yamacastle:20201126111336j:plain

 

かぐや様は告らせたいのかぐや様です。

今見ると落書きとはいえ、顔が歪んでいる………。

 

◆今描いてるイラスト

思っていたより載せられる練習イラストが少なかったので、ラフも置いておきます。

f:id:yamacastle:20201126111146j:plain

珍しく季節ものを描こうと思っています。

しかも珍しく女の子です!!


Party City コスプレ フード付きケープ レディース 赤

こう言うの↑を描きたいんですが、可愛く描けると良いなー。

 

練習は以上です!

最近、量を描く、が出来てない気がします。

 

キム・ラッキの人体ドローイング、人体で悩まれてる方は書店でのぞき見してみても良いかもです。

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]