やまじろイラストブログ

練習まとめ(133日目)&面で捉えるとは?


こんにちは、やましです。

 

 いきなり関係ない話ですが、十二国記がついに発売されました!

 

ちまたでよく宣伝されていたので、読んでいない方もなんとなく小耳には挟んだのでは無いでしょうか。

私も早速買いました。

が、まだ読めていません…。

 

先に読んだ友達曰く「ひたすら辛いから、あなたは11月発売分と合わせて読んだ方が良いよ

 

地雷多めのハピエン厨の私をよく知る者からの助言に従い、本棚にそっとしまいました(;_;)

 ホラー要素ありでハピエンと言い難い魔性の子から読まずに、月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)から読んだ女です。

は、早く読みたい………

 

 

 

ではだらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─の模写から。

f:id:yamacastle:20191021170619j:plain

f:id:yamacastle:20191021170610j:plain

 

 

 次はやさしい人物画模写。

f:id:yamacastle:20191021170614j:plain

男性の左足長すぎた…_:(´ཀ`」 ∠):_

f:id:yamacastle:20191021170628j:plain

f:id:yamacastle:20191021170605j:plain

f:id:yamacastle:20191021170559j:plain

f:id:yamacastle:20191021170652j:plain

 

 

f:id:yamacastle:20191021170639j:plain

 

f:id:yamacastle:20191021170634j:plain

百二十ページなんですが、お手本の顔がちょっと怖かった😭

f:id:yamacastle:20191021170646j:plain

 

 

 

休日はできないこともありますが、なんだかんだ続いています。

 

でもだらっとしたポーズ集、情報量が多いのと服が上手く描けなくてとても時間がかかります。

なので、あまり出来ないのが悔しい。

 

 

そして、絵を描く皆さん、面で捉えるってできてますか??

上手くならない人の特徴として、面で捉えず、線を追っているというのがあるそうなのです。

 

私、線を見て線を描いてる自覚があります………('、3_ヽ)_

でも面で見ようと思っても、いつの間にか、線を真似ているんです。

どうすれば治るのでしょうか。

解決策をご存じの方はご一報ください…(:3_ヽ)_

 

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]