やまじろイラストブログ

練習まとめ・ルーミス&だらっとしたポーズ集模写(148日目)

 


こんにちは、やましです。

 

最近いきなり寒くなりましたね。

皆様、ご自愛ください。

 

ちょっと時間が空いてしまいましたが、練習を載せようと思います。

ハロウィン用にカラー絵描きたかったのですが、腰を痛めたり何だりで断念。

クリスマスにはそれっぽい絵が描きたいです(:3_ヽ)_ 

 

 

 

 

 

 

ではだらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─の模写から。

f:id:yamacastle:20191105104239j:plain

f:id:yamacastle:20191105104232j:plain

このポーズ集、服が下手くそな私の練習に凄く役立っているのですが、なんせ下手だから時間がかかる………。

心身ともに元気でやる気が漲る! みたいな日にしかできません(;´Д`)

やり出したら何とかなるんですが。

という言い訳とともに、二枚で終わりです。

 

 次はやさしい人物画模写。

 

f:id:yamacastle:20191105104612j:plain

f:id:yamacastle:20191105104650j:plain

f:id:yamacastle:20191105104616j:plain

f:id:yamacastle:20191105104725j:plain

線の流れを学ぼう、みたいなコーナーなんですが、いまいち分からず…(:3_ヽ)_

f:id:yamacastle:20191105104720j:plain

久々の男性。難しい。

ごつごつした凹凸を描こうとして、線を真似てしまう。

 

そしてこの辺で腰をやらかした私

 

f:id:yamacastle:20191105104736j:plain

f:id:yamacastle:20191105104731j:plain

ルーミスさんの模写、うっかりすると手がシザーハンズになる。

 

ブログ放置した割に、練習量少なかった。

もっと頑張ろうと思いました。

 

あとカラーの練習もしたい。

 練習報告は以上です。

 

皆さん、腰をお大事に………。

産後の方は特に。

  

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]