やまじろイラストブログ

練習まとめ(83日目)&版権イラスト


こんにちは、やましです。

 

もう九月とかどういうことなんでしょうか。

光陰矢のごとしとは言うものの、それを実感したのは、社会人になってからのような気がします。

しかももう83日目です。

相変わらず分からない(知らない)ことばっかりですけど、どういうことなんです??

 

子どもは最近英語の歌まで歌うようになってきたというのに_(:3」∠)_

 

というわけで(?)、いつものようにやさしい人物画から。

なんだかんだ現在、81ページです。 

 

f:id:yamacastle:20190901200352j:plain

f:id:yamacastle:20190901200356j:plain

f:id:yamacastle:20190901200340j:plain

 

f:id:yamacastle:20190901200551j:plain

f:id:yamacastle:20190901200554j:plain

 

Gペンで描くと手が死ぬので、デッサン鉛筆&練り消しでやってみました。

ルーミス、顔が本当に難しいです。岡目八目になってしまう😭

あと、髪。

謎のもじゃもじゃで、どう描いて良いか分からない。

 

お次は新ポーズカタログ2男性の基本ポーズ編です。

f:id:yamacastle:20190901200347j:plain

 海パンはいてるチャラい兄ちゃんと、コロンビア――!!と思って描いてました。

うーん、なんかアンバランス…。

 

ポーズ集はこれだけです。もっとやらねば………。

 

最近とてつもなくダレてきています_(:3」∠)_

 

最初の勢いが無くなってきて、ガソリンを注入する時期になりました。

というわけで、私の推しを描きました!!

 

 ▲に出てくるある人物(国)です!!

※作者さんが二次創作を許可されているジャンルです。

 

f:id:yamacastle:20190901200636j:plain

 

ヘタミュのブロマイド参考にしています。

ポップな感じにしたかった。

 

人物の主線をもっと太くすべきだったかなとか、肩が変? 胸板厚すぎかな? などいろいろもの申したいところはありますが、

描いてて楽しかったです!!!

 

これ、大事。

ガソリンが欲しい……!

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]