やまじろイラストブログ

執事×吸血鬼のハロウィンイラストを納品しました!【PBW】

こんばんは、やましです。

前回のトミーウオーカーさんに引き続き、フロンティアワークスさんでもPBWの納品が済みましたのでこちらにも挙げてみます。 

yamacastle.hatenablog.com

 

納品物(2020年10月26日)

f:id:yamacastle:20201027215048j:plain

三千界のアバター/使用権:依頼者様/©やまし/(株)フロンティアワークス

 

ハロウィンイラストで執事×吸血鬼×糸目笑顔のリクエストでした。

 

執事も吸血鬼も題材として大好きなので、描いててめっちゃ楽しかったです。

スワローテイルは良いものだ………。

吸血鬼だから裏地は赤でしょ! とノリノリで塗りました。

顔より目立つと良くないので、ちょっと濃い目に。

 

ただ、ピシッとした姿勢は一寸の狂いも許されない謎の緊張感がありますね。

グリッド線で比率を確認しまくりましたw 

 

今回、執事らしいポーズって何だろうって写真をたくさん検索したんですけど、目が幸せでした☺️

あと執事が持ってるイメージがある白い布(トーション)を左手に持たせようかと思ったんですが、あれはウェイターやソムリエさんが使うもので基本的に執事はこういう給仕道具は持たないそうです。

知らなかった🙄

 


San Anton Green【10枚組】 ワイン トーション 白 レストランサービス用 綿100% 50×50 

 

執事にも家令とか種類あるみたいなので、使う方もいるかもしれませんが。

 

 メイドさんはお客さんの目に触れないように仕事するから、メイドカフェみたいな直接給仕する現象は起きないとかも聞きますし、イメージと現実は結構齟齬がありますね。

ロイヤルファミリー(?)は奥が深い。

  

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]