やまじろイラストブログ

フルーツの描き方、実践してみました。

ルーミスのデッサンしつつ色塗りも練習しないとなぁ。

でもまだ人物いろいろ気持ち悪いし...というわけでフルーツ塗ってました

 

参考にしたのはこちらです。

ichi-up.net

いちあっぷさん、いろいろ技法をTwitterで教えてくれます。

「何言ってるか全然分からんけど、いつか必要になるかもしれんからいいねしとこ!」って♥押してます。

 

んで実践

 ※何故か元フォルダを削除してしまったらしく、写真しかみつかりませんでした………

イチゴ

 

我ながらそれっぽくできた気がしています。

まぁクリップスタジオ様々なんですけども。

 

旦那に見せたら「なんかテカリがわざとらしくない?」と言われました。

う、うるせー。

 

遠目に見てください。

 

あとレモン

 

なんか皮が分厚い。

まぁ私が切ったレモンこんな感じだし良いかな……

レモンとかオレンジ薄く切るの難しくないですか?

 

 色塗り楽しいです。

デッサン大事だけど、画面はじみ~なので、たまにこういうのも挟もうと思います。

しかも、男性の裸体を押っ広げなくても良いので、横に一般人(旦那)がいても練習できる!!

いや別に私が何を描いていようと気にしてないんですけど、こっちが勝手に気になる。

 

一人暮らしの時にもっと思いっきりやっとけば良かった。

 

 

 

 

あとレモン描くなら、やらなければならない気がしてやってしまったのがこちら。

↓↓↓

 

f:id:yamacastle:20200315154606j:plain

 

 

何やってんだと思われたと思いますが、本人も何やってんだと思って描いてました

レモンはレモンでも米津玄師にいかないんだなって......('、3_ヽ)_

 

しかも思ってたより苦戦して、時間かかりましたw

クリスタだけではどうにもならず、Photoshopとか引っ張り出してきた時点で「これは本当に必要なことなのか?」て正気になりかけました。でも狂気のまま描き終えました。

 

同人小説の表紙作るのに培った偏ったフォトショの知識が役立ちました。

人間何が役立つ(?)か分からない......。

 

ちなみに元ネタ(多分)はこちらです。

bokete.jp

 

そこのお前!を入れ忘れたことに今気がついた。

でも直す気力は無い。

CCレモン飲みたくなった。

 


 

 

ではまた。

ちゃんとデッサンの練習もしよう。

 

ブログ村も登録してみました! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

[スポンサーリンク]