やまじろイラストブログ

褐色のサキュバス&剣士&エロ格好良い男子キャラクターをデザインしました。

お久しぶりです、やましです。

 

また時間が空いてしまいました。

 

実は、急に思い立ってあることに挑戦しています。

あるお題で一週間で絵をかかなければならないのですが、四連休や用事があったので実質三日しか絵をかけませんでした。

 

でも頑張って一応なんとか完成しました!!

 

 カラーイラスト(練習開始から474日目

お題は「サキュバス×刀剣士×巫術使いで、エロ格好良い褐色男子」です。

 

f:id:yamacastle:20200928102006j:plain
設定もりもりです。

 

髪と目の色は指定で青だし、肌は褐色なので、配色で悩むのは服装だけだったんですが、これが大変でした。

 

エロ格好良いとは………? と子供を寝かしつけた後、悩みました。

エロいデザインってなんだと真剣に向き合った結果、

黒革のガーターベルトじゃない?? 

私天才だな? と午前一時に思いつきました。

 

思いついたは良いものの、足見えないやんけ! ってなったので腕とツノに装着。

 

あとそこなんで布無いの? みたいな手袋も意味が分からなくてエロいんじゃ無いかと思った(午前二時)ので、中指だけの手袋です。

いや、意味分かってないの私だけだと思いますが。

 

◇良かった点

背景の丸窓+モダン和室みたいなのが上手(当社比)に描けた。人物で隠れたけど………。

ガーターベルトの善し悪しは置いておいて、デザインに活かせたので良かった。

手袋を口で脱ぐポーズも思いついて良かった。このへんは賛否あるかと思いますが、お題に沿ったポーズが描けた。

青と金の組み合わせはやっぱり良い。 

 

◇改善点

体のバランスよくわからん

服を着せるとゲシュタルト崩壊する。

特に手を曲げたときにどこの骨が出っ張るのか分からない。

胸の筋肉も分からん。

全体的に暗い。

赤を差し色にしたかったけど、いまいち。

 

ちなみに今回もこちらの本にお世話になりました。

 服の金の模様や革ベルトの塗り方などに応用しました。

宝石描きたいだけなのに高い………などと思いながら買いましたが、使えるやつでした。文句言ってごめんな。

 

↓これもKindleで安くなっていたので購入。

持ち方(太刀は刃先を上)など参考になりました。

 

 

 

しかしこういう性的?な魅力を押し出すみたいなイラストは緊張します。

私の画力の分際で描いて良いの?と尻込みするというか。

いや描きたいもの描くのが一番なんで他人のことは気にならないのですが、自分がやるとなると画力の後押しがないと許されない気がしてしまう。

 

ともかく一段落ついたのでまた練習に戻りますー。

 キムラッキさんの人体ドローイングもやらねば。

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]