やまじろイラストブログ

色塗りが難しい話。

 

こんにちは、やましです。

 

 

私は、色塗りが下手です。

いや、塗り以外も下手なんですけども。

 

 

何を今更という感じのタイトルですが、ここ数日で塗りの下手さを痛感した故です😭

 

模写やルーミスと並行して「色塗りまで完成させてみる」というのもやっています。

できたのがこちら↓↓

f:id:yamacastle:20190817172344j:plain

某マンガを読んで、「バーテンダーさんかっこいい!」となったのでバーテンダーさんです(自由)

相変わらずどこの国の方ですか? 感。

 

色塗り後だけ見たら、まあ頑張ったんじゃ? って感じだと思うのですが、私的に、線画の方が良かった!! となってしまいました……。

 

線画(+べた塗り)↓↓

f:id:yamacastle:20190817172359j:plain

 

数日経った今も、線画の方が好きです_(:3」∠)_

つまり塗りが下手過ぎるんだ………辛い。

 

諸悪の根源はどこだろう。

髪が下手な自覚はあるんだけど、肌もだなぁ(´・ω・`)

あと服と目も。全部やんけ。

 

 

ところで、私の描く絵に金の目の青年が多いのは、自分の一次小説に出てくるキャラが金目だからですが、それを置いても金というか琥珀虹彩が好きです。

ウルフアイです。

※でも塗れない。

 

 

それにして、絵の練習サボってたわけじゃ無いのですが、一日でもポーズ模写やルーミスをやらないと全身が描けなくなるのでは?という謎の焦燥に駆られます。

 

本当は、バーテンダーさんの背景として酒瓶を並ばせたかったのですが、数日かかりそうだったので、上の理由で断念してしまいました。

無念🙍

 

 

今日はここで記事は終わりです。

終わりなんですが、最後にシェイカシェイカーを振る手を頑張ったから見て欲しい。

f:id:yamacastle:20190817172848j:plain

 

手フェチです(不必要な自白)。

 

読んでいただきありがとうございました!

ではまたー。

 

よろしければ押してください↓↓

励みになります。

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

 

 

 

[スポンサーリンク]