やまじろイラストブログ

戦場の背景、騎馬を描きました/みんなでイラスト本を作ります

こんばんは、やましです。

 

最近めっちゃ絵を描いてます。

偉い!!(自分で褒めていく)

 

今日のテーマは二つです。

 ↓↓↓

イラスト本 

 以前から何回か言及している、イラスト添削グループの有志でイラスト本を作ろうということになりました。

 

yamacastle.hatenablog.com

 

内輪だけの本で即売会で頒布したりなどはしないのですが、イラストが本になるのは初めてなので、 なかなか緊張しています。

隣のページに超絶技巧の方が配置されたらどうしよう、下手なものはだせないぞと……。

 

お題として四季がテーマで、私はを選びました。

春と言えば桜でしょ! とまた安直なアイデアに飛びつきました。

いやでも変に奇をてらうよりわかりやすい方がわかりやすいし……。ね?

 

で、出来たカラーラフがこちら↓↓

カラーラフ

f:id:yamacastle:20201010012023j:plain

 

春のうららのお花見だと思った人すみません………。

イメージを膨らませていくと、(また)ダークな感じになってしまいました。

 

彼はヘタリアに出てくる日l本さんです!

 


ヘタリア World☆Stars 1 (ジャンプコミックス)

奥にいる黒髪の人(国)です。

 

普段は白軍服なんですが、黒の方が夜に紛れて刃傷沙汰って感じで良いかなと(?)思いました。

忍びっぽくて格好いいんじゃないかと。

 

現在線画中なので頑張りますー。

桜どうやって塗ろう。

 

戦場のイラスト(ラフ&背景)

イラスト本描かなきゃなのに、他のイラスト描いてたの? と思われたかもしれません。

私も思います。

何を隠そう春担当な事を忘れて、本能の赴くまま季節感のないイラストを描いてしまったんですね……しかも完成間近というw

アホです……

 

何はともあれ、頑張って描いたので乗っけます。

戦場で戦うプ口イセン君です。

※検索で引っかかると怖いのでロは口(くち)にしてます。ヘタリア勢の知恵。

ラフ

f:id:yamacastle:20201010012256j:plain

 

また戦ってるよ………。

一応弁解しておくと、別に戦争が好きなわけではないんです。

戦う推しは格好いい!! って感情に突き動かされてるだけです。

痛いのとかグロいのは苦手です。

 

で、今回は戦場っぽさを出すために背景頑張ってみました。

戦場の背景

f:id:yamacastle:20201010011436j:plain


ブオォォォォ――――――(ほら貝)

みたいなイメージです。

いや、欧州なんでほら貝じゃないですが。

なんか、ツノ?みたいなの吹いてる気がすると調べてみたら、大角(はら)のふえと言うそうです(多分)。

 

背景はぼかすので、ところどころ雑ですが頑張りました!!

馬は難しいけどまあ楽しく描けたんですが、騎手が何一つ楽しくなくてめっちゃ面倒でしたww

推し以外の人間に興味が無い。

 

今この絵は仕上げの段階なんですが、中二病爆発って感じになってます。

恥ずかしくてツイッターにあげられないかもしれない………。

 

 

 

 

  

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

www.palmie.jp

[スポンサーリンク]