やまじろイラストブログ

PBWイラストレータ―審査に合格しました!(練習開始から約470日)

こんにちは、やましです。

 

今日はご報告です。

 

PBWというオンライン上のゲームのイラストレータ―審査に合格しました!

PBWとは

PBWを初めて聞かれた方もいるかと思います。

いわばオンラインゲームなんですが、ウィキペディアの説明は以下のとおりです。

検索に移動

 

プレイバイウェブ (play by web, 略称:PBW) は、ウェブ上の遊戯ジャンルのひとつ。文章による通信が重視される多人数同時参加型ゲーム[1]。現在では、主にプレイヤーが文章によって行動を入力すると、文章によって結果が出力される物をさす。インターネットブラウザ上で行われ、交流が可能な事が重要な要素となる事が多い。 

◆受かったPBW◆

PBWはいろいろな会社が運営しているのですが、 2社に申請して双方合格することができました!
 

特にトミーさんは、業界でイラストレーターの審査が一番厳しいとのことで、とても嬉しいです。

 

試験が九月だったので、練習開始から470日ほどです。

やさしい人物画の模写から練習を始めて、ひとつ成長の証のようなものができてとても嬉しいです。

 

設定資料とか分からない単語がたくさんあって大変そうですが、たくさんリクエストもらえるように頑張ります!

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

www.palmie.jp

[スポンサーリンク]