やまじろイラストブログ

イラスト添削グループお題(楽器演奏)提出しました!

こんにちは、やましです。

 

以前の記事でお伝えした有志で作ったお気楽添削グループですが、今も続いています。

yamacastle.hatenablog.com

 

元気な時はやる気ある方にやる気をもらい、やる気ある人の意見が重たい時は、距離を置いたりと自由に付き合いつつ楽しんでいます👍

 

志が高かったりやる気に満ち溢れてる人の言葉が重たい時ありますよね…😇

 

今は一応やる気がある時期なので、久々にお題に挑戦しました。

今回のお題は、楽器演奏。

提出したのがこちら↓↓

 

f:id:yamacastle:20200419175704j:plain

 

なんと初めてまともに女性を描きました!!!

 

何度描いてもごつくなって大変でした。

男女描き分けでお世話になったのはこちら↓

 


360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門

 

女性に見えていると良いな………。 

 

実は背景入りのフルカラーにしたかったのですが、間に合わなかった………。

お題イラストは毎週日曜午後八時が締め切りです。無念。

 

せめて線画だけよりは見栄えするものをと、グラデの影?を入れて広告風にしてみました。

 

Life loves the liver of it.

=人生は、人生を生きる者を愛す。

 

深い(気がする)。

 

伊勢丹とか三越デパートなんか広告のイメージです。

今人生楽しまなきゃ損!=欲しいもの買わなきゃ損!みたいな感じで。

※個人の感想です。

 

持たせているのは、↓↓テナーサックスです。

 


ヤマハ YAMAHA テナーサックス YTS-380

サイズ感的にもしかしたらバリトンの方かもしれませんが。

 

女の子がチェロとか大きい楽器持ってるのが好き😚

 

ちなみにイラストの全体像はこちら。

 

f:id:yamacastle:20200419222645j:plain

背景がないと、不自然に浮いてる感が否めなくて、切り取りました。

3分割法なるものを取り入れてみようと人物をど左端に配置したせいで、背景無いと人物以外ただのですね……… 

 

 後日、背景と色塗りまで終わらせたのをあげたいです!!

 

おや、よく見ると演奏してないな……?

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード

[スポンサーリンク]