やまじろイラストブログ

イラストメイキングのような倍速動画を撮ってみた感想

こんにちは、やましです。

 

暖冬だなんだと言われていますが、最近めっちゃ寒いです。

皆様も体調にお気をつけて💦

 

さて、またカラーの練習のために線画を描きました。

 

ラフ画がこちら↓

f:id:yamacastle:20200203225050j:plain

 

また性癖に正直なものを………

 

参考にさせていただいたのは@まこ立会人さんがツイッターに載せられているポーズ写真です。

いつか模写してみたいと思っていたので、この機会に挑戦してみます。

 

そして今回、前からやってみたかったタイムラプス的な動画を作ってみました!

タイムラプスであってるのかな?

メイキング動画なんかでよく見るヤツです。

私のはメイキングにもなんにもならないんですけどね😭

 

ともかく描画過程を20倍速で見ることが出来る動画ができあがりました👍

お試しなので、30秒弱で、すぐ終わります😅

 

↓↓↓私のツイッターに跳びます。

 

ツイッターのコメントにも書いてますが、テンションが上がって楽しいですw

倍速無しで見るとただモタモタしてるだけの動画なんですけどね😇

あと、撮影してると思うと緊張してサボれません(重要)😇

事実、私も柄の描き方を調べた時以外、一度もスマホを触らなかったww

 

最近マンネリだぜって人にお勧めかもしれません。

 

できあがった線画がこちら↓

f:id:yamacastle:20200203224107j:plain

ラフの方が良かった現象は健在です………(:3_ヽ)_

具体的には目とか足とかいろいろ気になるところがあるので、多分またここから変わると思います。

そして背景はまだ(また)迷い中です😂

 

動画撮るの自体は簡単だったんですが、その後の動画ソフトのインストールやらブラグインやらなんやらにすごく頭を使いましたw

まぁ、ぼけなくて良いか🧐

 

自分なりに動画作成、ネットへのアップロード手順を把握できたら、また記事にしたいと思います。

もちろん、カラー絵もまた完成したらあげます。

 

出来れば彩色過程も撮りたいけど、私のPC(と私の頭の)スペック的にどうなるか分かりません😱

 

ではまたー。

 

よろしければポチッと押してください。↓↓

励みになります。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

 

 

[スポンサーリンク]