やまじろイラストブログ

麦わら帽子を被った水着の女の子のイラストを描きました&髪の練習

お久しぶりです、やましです。

 

さいとうなおき先生上達術、3巡目イラスト描きました!

 

一巡目&上達術についてはこちら↓

yamacastle.hatenablog.com

 

目次

 

三巡目イラスト

今回は、夏っぽいイラストを描こうという曖昧な動機で書き始めました!

成果物(出来上がったイラスト)

出来上がったのがこちら↓↓

f:id:yamacastle:20200718010841j:plain

「みんなには内緒だよ☺️」

人がわんさかいる海水浴場を抜け出して、穴場に連れて行ってくれる女の子です。

 

夏!!海!!!カニ!!エビフライ!!!

と思って描きました。

※ビーチボールの柄は素材です。

 

 練習開始から403日目の成果でもあります。

 

二巡目見直し後やったこと→髪練習

 柔らかい髪が描けなかったので、髪の描き方を確認しました。

f:id:yamacastle:20200718010910j:plain

いろいろありますが、私の場合、毛束の太さを均一にしてしまうのが固く見える原因のようです。なので、毛束の幅を変えるよう気をつけることにしました。

 

そして気をつけて描いた三巡目の線画↓↓

f:id:yamacastle:20200718011857j:plain

 以前に比べて大分マシ&短時間で描けるようになった気がします。

 

しかし、長髪女子の髪はどうにかなりますが、短髪男子が難しいです😭

男子の髪の毛もポイントをまとめようといろいろやってみたんですが、まだよく分かってません………

載せられるようになったらブログにも載せます。

 

上記に記載のあるもの意外で参考にしたのは前回に引き続き、こちら↓

参考にした資料

 


360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門

 

この本、軽い気持ちでアマプラで手に入れたんですが、最近とっても役に立っています。あのときの私GJ👍

 

また三巡目を見直したらブログに上げようと思います。

 

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]