やまじろイラストブログ

自己紹介など。

はじめまして。

十年ほど全くといって良いほど絵を描いていなかったブログ主です。

 

徒然にやったこと、練習内容やイラスト練習に役立つ知識や教材なんかを綴って行こうと思っています。

 

今日は手始めに自己紹介です。

 

今日の内容は以下です。

 

  1. 経緯
  2. 到達目標
  3. 注意点

 

1.いい年こいて、しかも子持ちでイラストを本格的に勉強しようと思った経緯

私はオタクで、実は二次創作自体は数年前からやっていました。

アナログからデジタルへ上手いこと変換ができなかったのもあり、小説を書くのも好きだったので、絵ではなくずっと小説でやってきていました。

これまでオフ本を十冊ほど即売会で頒布してました。しかも全部十万字超え我ながら精力的

萌えが昇華できているし、絵は良いかなーと思っていたんですが、

このままでは50歳になったときに絶対後悔する! と急に(本当いきなり)思い立って液タブ買いました(形から入るタイプ)。

 

やはりずっと絵が描きたいなと奥底で燻っていたのかも。

 

 

液タブの元を取れるように、後悔の無い人生を送れるように頑張っていこうと思います!

 

 

 

2.到達目標

何事もだらだらやっちゃうタイプなので、絵もそうならないよう目標を決めます。

自分の書いた小説に、絵表紙をつける! ことです。

できれば漫画なんかも描けるようになりたいけど、夢が壮大すぎると挫折の第一歩になりそうなので、少し難易度を下げました。

 

まずは最近書き上げた一次小説を目標に頑張っていこうと思います!!

 

 

 

3.このブログの注意点

腐女子が入っているので、練習も男性の絵が中心になります。

※BLっぽいものは掲載しないか、する場合は注意書きをしますので、苦手な方は避けてください。

 

 

 

最後に、いきなりですが黒柳徹子さんの名言載せておきます。

私のように、いい年こいて(主観)何かを始めたいと思っている人は是非読んで欲しい。

(音楽家の湯川和幸さんのブログより抜粋)

 

「アタシはピアノを始めたとき、
いい年だったのよ。」

「今から習ったって
しょうがないわよ、年だし。
でもね、考えたの」

「今始めなかったら
来年の今頃、私はこう思うわ」


「去年始めていれば
ピアノ歴1年だったのにって」

「そして10年たったら
やっぱり10年前に始めていればよかった
って思うかもしれないでしょ」

 

「だから私は思うの。
何事も始めようと思い立った時に
遅すぎることは無いの」

「その瞬間から始めればいいの
何年か後であの時始めればよかったって
後悔するよりいいわ」

 

 

染みる......止めたくなったときに思い出そうと思う。

 

 

最後の最後に私が書いているBL小説の紹介です。

※R18注意

ご興味ある方は暇な時にでも読んでもらえると、嬉しいです。

 

www.alphapolis.co.jp

 

ではまたー。

 

[スポンサーリンク]