やまじろイラストブログ

黒執事イラスト【練習開始から715日】

お久しぶりです、やましです。

 

今日は趣味イラストです。 

二年目イラストは難航しております。

息抜きで描いてたイラストが先に完成するあるあるw

 

完成イラスト

f:id:yamacastle:20210526103109j:plain

黒執事のセバスチャンです。

この漫画のお陰で私の中で「有能な執事」=セバスチャンという公式がすり込まれました。

美麗な絵もさることながら、セバスチャンの声が良いので、アニメも見てね!(ダイマ

 

残念ながらAmazon Primeでは有料レンタルになるようですが、U-NEXT なら見られるようです。是非見てね!(ダイマ2回目)

 

 使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

半年使ってみた感想&どこで買うのがお得か?についてはこちら▼

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

使用素材&ブラシ

CLIP STUDIO PAINT でDLできるブラシ

◆ダマスク風シームレス壁紙画像

背景に使用しました。 

◆雷エフェクトブラシセット

背景のエフェクトに使用しました。 

書籍

線画とべた塗りはこちらでDLした「塗りブラシ」を使っています。

AmazonKindleであれば、現在半額セール中のようなのでおすすめです。

振り返り

◆良かった点

  • 不穏な感じが出た(前も言ってた気がする)
  • なんとなくオシャレにできた   

◆反省点

  • 体のデッサンが合っているか分からない(毎回言っている気がする)
  • 顔がセバスチャンぽくない(二次として致命的では)
  • 最後の効果で迷った
  • 表情をもっと妖艶な感じにしたかった。腹黒&色っぽいみたいな。

 

以前の記事で「もうすぐ夏だし、爽やかなサイダーみたいなイラスト描きたい!」と言っていた気がするような無いような……うん、きっと無かったです。

 

まぁ楽しかったです。

不穏系が好きなんだな。

(でもホラーとグロは苦手) 

 

 ではまたー。

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

※お問い合わせフォームへの返信(反転させてください)

TO:しらみずカエさん

コメント有り難うございました!とても嬉しかったです。

返信先が分からなかったのでこちらから失礼します。

同じ境遇なのですね!!

この環境でイラスト練習始めるってなかなかハードル高いですよね………。

成功しているとは言いがたいですが、とにかく始める&続けた者勝ちだなーと思っています。
思い立ったが吉日ですよね!

お互い頑張りましょうー('v`b)

[スポンサーリンク]