やまじろイラストブログ

イラスト添削グループお題③(プレゼント)提出しました!

こんにちは、やましです。

 

以前の記事でお伝えした添削グループの各週お題を提出しました。

yamacastle.hatenablog.com

 

お題は 毎週提示されるのですが、やってもやらなくても自由です。

今までは6月のイベントに向けて小説やその表紙を描いていたので、あまり挑戦していませんでした😅

が、コロナの影響でどうも中止っぽいなと感じて、イラストの練習がメインになっています。

今より落ち着いたとしても東京に行ってコロナもらってきて家族に移したらめちゃくちゃ後悔するだろうし、多分行かないです😖

虎の穴さんやBooth通販で頒布する手もあるんですが、なんか気分が乗らない。

好きな題材だし、12冊目の同人誌になるはずなので、いつかは出したいですが!

 

 

さて、本題に戻り今回のお題は、プレゼント。

提出したのがこちら↓↓

f:id:yamacastle:20200426081609j:plain



 

また男性に戻りました。

ストライプのスリーピースは浪漫👍

 

実はカラーパレットもお題に出ていたのですが、すっかり忘れて普通に塗ってしまいました………。アホだ😇

 

【無駄な設定】

※キャラメイキング練習のために役立つかな?2割&字書きのただの妄想趣味8割なので読まなくても良いです。

10数年来の友人と晴れて恋人同士になり初めての記念日の設定です。

今まで一応プレゼントのやりとりはしていたけど、ガリガ○君とか蚊取り線香とか単三電池などのThe 実用的!なものだったせいで、アクセサリーという装飾品になってめちゃくちゃ照れてるところです。

性格をよく知ってる&仕事できる奴なずなのに、緊張しすぎて箱の中身は全然彼女の趣味じゃないハート!リボン!たまに星☆みたいなやつを選んでると可愛い。

所謂「男性が思う女はこういうのが好きなはずアクセサリー」ですね。(偏見)

可愛そう可愛い。

彼女はそんな彼がとても可愛いに違いない。間違いない。

 

ちなみに電池やら絆創膏やらは、恋心がばれないように必死で「それっぽくない、かつ役立つもの」を考えた結果。彼女はガリ○リ君が死ぬほど好き。

あー可愛い。そんで、(妄想止まらなくなるので自粛)

 

(追記)ツイッターに挙げたところ、練習仲間のりかさんから「小学生時代の蝉の抜け殻からはレベルアップしてる」と言うコメントをいただき、にめちゃくちゃ萌えてしまった……。

りかさんのはてなブログは↓↓です。

rikatyuo.hatenablog.com

ジャンルは違えど、字書きからのイラスト練習仲間でもあります。

いつも元気とやる気をもらってます!😁

 

 

今回、横顔書き慣れてなくてすごく大変でした………。

斜め顔以外も練習しなければ!

 

今回もお世話になったのはこちら↓


360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門

 アマゾンプライムだとkindle版が0円でした!!(今もそうかな?)

 

 あと、やはり胴体と腕&足のつながりがなんか不自然な気がするけど、どこが悪いか分からない………(:3_ヽ)_

模写しよ。

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]