やまじろイラストブログ

クリスマスイラスト2020版完成しました。

こんにちは、やましです。

 

メリークリスマス!

まぁ平日だし年末で忙しいし、何もメリーじゃない!って感じではありますが………。

 

ともかくイベントはイラストのお題にとても良いので、今年こそは載ってみようと頑張りました!

これまで全然季節イラスト描けてなかったので………。

完成イラスト

両片思い

 

◆無駄に長い設定◆※読まなくて良いです。

・高三

・志望進路先はバラバラ

・仲良しが集まったクリスマスパーティのお開き直前、勉強しつつ眠ってしまった男の子に、プレゼントを渡したくて隣に座ってみたものの、最期の勇気が出ない女の子。

・男の子は野球部を夏に引退。

やっぱり女の子は髪はあった方が好きだろうと思って、煩わしいけど髪を伸ばしている最中。本当は坊主が慣れてるし乾かすのも楽。

(今時の野球部が坊主なのかは知らん!)

 

・プレゼントは男の子が持ってるペンと同じ色です………!

 そして実は男の子もこの子に渡そうと思ってプレゼントを持ってきてるのです………!(学ランの中)

 

・クッキーはみんなで作ったアイシングクッキー。

 この女の子のクッキーだけ、この男の子が他の男子にとられないように密かに回収。(どうやって見分けたのかは謎)

 

・寝てる間に他の男子につけられたトナカイのカチューシャ先輩<さっさと渡せよ……。

 

寝てる間に他の男子につけられたトナカイのカチューシャ先輩<狸寝入りかよ!

この後どうなるかというと、

結局男の子を起こせなくて、学ランのポケットにプレゼントを無理矢理突っ込んで立ち去ろうとする女の子の手を男の子が掴んで呼び止める、とかね……。

え?って固まってる女の子に「俺も渡すものあるんだけど」とかなんとか言っちゃってね!!

二人とも顔が赤いと可愛い……。

 

 

…………。

 

大丈夫ですか? 付いてこれてますか???

大丈夫じゃ無い人が大半だと思いますけど、両片思い好きです………。

恋愛系のイラストは妄想爆発できて楽しいので、また描きたいです。

使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

★半年使ってみた感想はこちら▼

yamacastle.hatenablog.com

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

HDMI端子がないパソコンで接続した話はこちら↓

yamacastle.hatenablog.com

 

また妄想列車が暴走してしまいましたが、今日もやってんなぁみたいに思ってくださると嬉しいです。

実はこのイラストでアドベンドカレンダー企画をやっていて↓↓

 

このイラスト使ってGIF動画も作ってみたので、次回挙げようかと思います。

 ※追記:挙げました!▼

yamacastle.hatenablog.com

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]