やまじろイラストブログ

XP-Penの液タブをお得に買う方法【Chat GPTにも分からない?】

お久しぶりです、やまし(@yamacastle3/@yama3practice)です。

 

先日、新しい液タブを買いました!

XPペン Artist16 セカンド です!!🎊

 

 

お手頃価格の液タブと言えば? な質問の最初に名前が挙がるだろうXPpenさんです。

今日は、お小遣い2万円の私が新品の液タブをお得に買った方法を紹介します😊

 

勿論時期やセール条件によってお得な方法は違ってきます。

が、今回紹介するのは、いつの時期もお得買い方ランキングがあったら上位にランクインする方法です。

 

XPペンさんの液タブを考えてらっしゃる方は試してみて下さい✨

★この記事を読むとこんなことが分かります★

  • メーカー公式のサイト? 天下のアマゾンさん? どっちで買うのが良いの?
  • 他にお得に買う方法はある?

 

【目次】

 

Q.液タブをお得に買う方法は?

 

A.ハピタス経由メーカー公式サイトで買う。

 

一言で言うとこれだけです。

 

え、アマゾンじゃないの? と思われるかも知れません。

が、アマゾンさんよりも公式メーカーから買う方がお得です。

私もこちらの方法で購入しました。

 

◆ハピタスとは?

ハピタスは雑に言うとポイ活サイトです。

経由して買うとハピタスでもポイントがたまり、ポイントの二重取りができるというサイトです。

たまったポイントはアマゾンなどで使うことができます。

ですが、ハピタスを経由してアマゾンで商品を買うことはできません(2023年7月現在)。

もう少し詳しい説明は👇

yamacastle.hatenablog.com

 

お得って? 判断基準は価格ではない。

そもそも何を判断基準に「お得」と言っているか? の話をします。

 

実は価格…ではありません

 

なぜなら、購入するサイトによって多少ばらつきはあるものの、価格はどこも大して変わらないのです。

 

例えば、2023年7月だとこんな感じ。

XP-PENさん公式サイト➡リンク 

 

◇アマゾンさん➡

どっちも大体10%OFFです。

 

商品によって違うかもしれませんが、基本的には新品の場合どこで買っても割引率は変わりません。

 

その他のサイトも確認してみてください。

 

では、私は何をお得判断の基準にしたかというと、

  1. ポイント
  2. 保証、おまけ

この2つです。

 

ポイントがいくらもらえるか? を考える。

まずざっくり、

 

Amazonさんと、

ハピタス経由のXPpenの公式サイト

 

2通りの買い方で、購入時にもらえるポイントを比較します。

Amazon➡アマゾンポイント(1%)

ハピタス 経由XPpen公式サイト➡XPペンさんのポイント(1%)+ハピタスポイント(3%)

 

アマゾンカードを持っているかなどにもよりますが、多くの場合①<②になります。

※XPPenさんのポイントは価格分付きますが、100Pt=1円ですので1%と表記しています。

※ハピタスは時期によってポイントが増減しますが、大体3%~といった感じです。

 

因みに上述したとおり、ハピタス経由でアマゾン購入はポイントがつきません。(2023年7月現在)

今後できるようになったら、お得な方法一位は「ハピタス経由でアマゾンで買う」に変わるかも知れません。

 

保証、おまけを考える

こちらはハピタス関係ありませんので、アマゾンと公式で比較します。

 

①保証

多くの場合、公式サイトで買った方が保証が手厚いです。

例えば上で画像を張ったArtist22セカンドですが、公式サイトでは保証期間が18ヶ月となっています。

※勿論「未来永劫100%公式サイトの方が手厚い!と」は言い切れません。

都度、ご自分が買おうとしている商品の保証を両サイトで比較して下さい。

 

②おまけ

こちらも公式サイトで買った方がおまけは多いです。

アマゾンさんはおまけはほとんど、というか付いてないと思いますが、公式は大盤振る舞いです。

例えばこんな感じ👇

右下アップ👇

 

 

こちらの商品は今だと、替え芯20本が無料&周辺機器、関連商品が安く買えます。

 

因みに私の液タブのおまけは液タブスタンドでした。

 

さらに、購入特典として無料お絵かきソフトなどがもらえます。

(2023年7月の情報)

 

さらにさらに、レビューを書くとこれまたプレゼントがあります🎁

 

◆詳しくは公式サイトでご確認ください⇒XP-PEN公式サイト↗

 

替え芯20本など魅力的なおまけが並んでいます。

 

 

以上のことから、

 

ハピタス経由メーカー公式サイトで買う。

 

が一番お得な購入方法という結論になりました。

 

因みに配送に関しては、3日程で届きました。

なので超特急で今すぐ要る! というのでなければ公式でも問題ないかと思います。

 

次は、ハピタス経由で購入する方法を載せておきます。

ハピタス経由で購入する方法

ハピタス👈こちらからサイトに飛んで、ハピタスに登録します。

 

②トップページの検索画面で「XP-PEN公式サイト」と検索します。

 

③XP-penさんを見つけたら、赤枠の「ポイントを貯める」をクリックします。

あとは手順に従って公式サイトからお目当ての液タブを買うだけ!

※ポイント付与条件はしっかり読んでくださいね。

 

液タブ以外でも使えるので、ハピタスは登録しておくのオススメです😊

 

CLIP STUDIO PAINTでのお買い物も初回であればポイントが付くので、絵描きには嬉しいです💖

あと楽天市場なんかも少ないですがポイントが付くので、私は日常のお買い物にも使っています。

 

XP-PENさんの取り扱いがいつ無くなるか分かりませんので、悩まれている方はお早めに!

 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる


※このバナーから行くと私に紹介ポイントが付きます。

お前にやってたまるかよ!と言う方はググって飛んでくださいね。

 

おまけ:お得に買う方法をChatGPTさんに聞いてみた。

 

最後はお遊びですw

 

ChatGPTさんに「XP-penの液晶タブレットをお得に買う方法を教えて下さい。」と質問してみました。

 

回答はこちら👇

もちろんです。XP-Penの液晶タブレットをお得に購入するためのいくつかの方法をご紹介いたします。

  1. セールや割引を探す: XP-Penは定期的にセールや割引キャンペーンを実施しています。公式ウェブサイトや他のオンライン小売業者のプロモーションページをチェックして、現在のセール情報を探してみてください。また、ソーシャルメディアメーリングリストに登録して、最新のセール情報を受け取ることもおすすめです。
  2. 中古品を検討する: XP-Penの液晶タブレットは耐久性があり、中古市場でもよい状態の製品を見つけることができます。オンラインの中古品市場やオークションサイトをチェックして、お得な価格で購入することができるかもしれません。ただし、購入前に製品の状態や返品ポリシーを確認しましょう。
  3. クーポンコードを利用する: オンライン小売業者やクーポンサイトでXP-Penのクーポンコードを検索してみてください。クーポンコードを適用することで、通常価格よりも割引された価格で購入することができます。
  4. 教育割引を利用する: XP-Penは教育機関や学生向けに割引を提供している場合があります。学生や教員の場合、XP-Penの公式ウェブサイトで教育割引プログラムを確認してください。
  5. 価格比較を行う: 複数のオンライン小売業者や実店舗で価格を比較してみてください。同じ製品でも価格に差があることがありますので、最もお得なオプションを見つけることができるかもしれません。

これらの方法を試して、お得な価格でXP-Penの液晶タブレットを購入してください。ただし、信頼性のある販売業者からの購入をおすすめします。

 

ふむふむなるほど。

ポイ活サイト経由で、というのが無かったのでちょっと嬉しいです😊

 

それにしても4の教育割引が気になる。

フォトショップはなんちゃって学割で買ったのですが、ハードもそういうのやっているんだな………と思ったんですが、教育割引を検索しても見当たりませんでした😅

教育 | XPPen公式サイト (xp-pen.jp)

これは見つけましたが、割引されているのかイマイチ分からず…。

私が見つけられていないだけか、古い情報なのか。

 

こちらの情報をもし見つけられた方は是非教えて下さい。

 

それにしても、

ただし、信頼性のある販売業者からの購入をおすすめします。

 

これはその通りですね。

 

公式は勿論、ハピタスも信頼できるサイトなのでオススメです。

 

 

ではでは、少しでもお役に立てていたら嬉しいです🙌

 

ではまたー!

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]