やまじろイラストブログ

フォロワーさんの推しが描きたい2(小出し・二次創作)

こんにちは、やましです。

 

またまた小出しです。 

 

まだ線画の色を変えたりなど最終的な仕上げはしてないのですが、例の如く誰かに見せたいので乗っけます。

ツイッターでしかつながり無い方には今頃「こいつイラスト描いてんのかな??」って思われてそう。

 いや、誰も気にしてないか。

 

◇一人目

ワンピースのコラソンさん

f:id:yamacastle:20200831115809j:plain

ラソンさん、私もとても好きなキャラなんですが、描くの難しい。

自分の絵柄で描くのが「フォロワーさんの推しが描きたい」タグの醍醐味な気がするのですが、模写になってしまう……

だって自分の描き方で描こうとすると誰だこいつ? ってなるんだ。

特徴を捉え切れてないって事なんでしょうね。精進します。

似顔絵描きさんは自分の絵柄にしつつ、その方に似せて描いているのですごいなぁと覆います。

 

◇二人目

 

るろうに剣心緋村剣心

f:id:yamacastle:20200831115820j:plain

 

逆刃刀っぽさを表現するなら切っ先まで入る構図にしたら良かったと今さら後悔。

不殺の剣かっこいいぜ………。

しかし参考にする資料によって柄の形やら色やらが異なるのでどうしたらよいのか。

 

◇三人目

 

NARUTO―ナルト― サスケ真伝のサスケ。

f:id:yamacastle:20200831115814j:plain

 

NARUTO―ナルト― サスケ真伝なるものがあるのも初めて知りました。

ナルトは子供時代で読むの終わってしまっているので、続きが読みたくなりました。

 

ところでこの時代のサスケの写輪眼が果たしてコレで合っているのか不安………。

サスケ真伝のアニメのスクショを参考にしたので多分大丈夫ですが、なんかいろいろ種類があるみたいです。

人様の推しを描くって責任重大ね。

 

刀の塗り方は例の如く、↓を参考にしています。

 

 

女子のリクエストももらっているのですが、可愛い系描けなくて悶絶してます。

次回は女子を載せたいです。

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]