やまじろイラストブログ

[仕事紹介]PBW水着コンテストイラストを納品しました!

お久しぶりです、やましです。

PBW、フロンティアワークスさんのイラストを納品しました!

水着コンテスト用のイラストです。 

 

完成イラスト

f:id:yamacastle:20210726220449j:plain

『三千界のアバター』(C)やまし/使用権:発注したお客様/フロンティアワークス

サーフボードの形と筋肉の塗りを調べまくりました。

※背景は企業側が用意したもので、私は人物のみです。

こちらと表情違いでアイコンを納品しました。

EXセットの場合、アイコンが切り抜きだと規約違反になってしまうのを途中まですっかり忘れてて焦りました………。

ちゃんと確認しましょうね私。

 

リクエスト有り難うございました!

 使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

半年使ってみた感想&どこで買うのがお得か?についてはこちら▼

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

使用素材&ブラシ

CLIP STUDIO PAINT でDLできるブラシ

レンズフレアブラシ

コンテンツID:1649451

有料・無料:無料

CLIP STUDIO PAINT のASSETSで検索すると出ます。

 

レンズフレア(六角形の太陽光表現)に使用しました。

 薄黄色にして発光レイヤーや普通レイヤーで使うと良い感じになります。

 他にも丸などがあって、夏のイラストを描くときに重宝します。

 

書籍

線画とべた塗りはこちらでDLした「塗りブラシ」を使っています。

AmazonKindleであれば、よく半額セールや無料DLをやっているようなのでおすすめです。

 

夏っぽいイラストが描けて楽しかったです!!

しかも2回目の発注でしたので、前回気に入ってもらえたんだなーと感無量でした。

 

有り難いことにあと三件お仕事いただいているので、またこちらでご報告します。

ではまたー。

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

こちらもおすすめ◆

yamacastle.hatenablog.com

 ■PBWやSKEBなどはこちらから

yamacastle.hatenablog.com

 

 

 

[スポンサーリンク]