やまじろイラストブログ

【仕事紹介】歌ってみた動画のサムネイルイラスト&ロゴを納品しました。

こんにちは、やましです。

4月にお仕事をいただいた二つ目の案件を納品しました!

納品イラスト紹介

f:id:yamacastle:20210427130312j:plain

イラストのみ

f:id:yamacastle:20210427125951j:plain

ロゴと一緒になったVer.です。

投稿された動画

www.youtube.com

とても素敵に作っていただきましたー!!

感激です………!!

ヴァンパイアは可愛い声色が多い中、イケボのヴァンパイアです。

是非是非聞いてくださいませ―!
(ついでに私のイラストも見てね)

ご依頼内容

【歌ってみた動画のサムネイル】

◆ご依頼者様:ノアト様

Twitter:(1) ノアト👑໒꒱· ゚@ジンクス-JINX-☪✴️ (@noa_to_noa_to_0) / Twitter

歌ってみたYouTubeノアト - YouTube

◆イラスト内容

  • ヴァンパイア」のサムネイルイラスト
    構図・塗りは他の動画と同じ、瞳の塗りはいつもの塗り
  • 人物は中性的に
  • 王冠をかぶせる
  • ロゴマーク(金色)

取引の流れ

今回は、SKIMAにてご依頼いただきました。

SKIMAでの流れは以前の記事にまとめております▽

SKIMAでアイコンイラストを納品【手順まとめ】 - やまじろイラストブログ (hatenablog.com)

こちらも今回と同じ依頼者のノアトさんのアイコンを描かせていただきました!


納期

15日頃に着手して、25日に納品できました。

前回のかんさんと同じく、ラフの確認や連絡を迅速にしていただいたお陰です。

ラフ


今回は構図が決まっていたので、服を変更したラフ3枚作成しました。

f:id:yamacastle:20210427133635j:plain

f:id:yamacastle:20210427133639j:plain

f:id:yamacastle:20210427133642j:plain

2番目のリボンタイの案を採用いただきました。

もう少し中性的になるように、目を大きく&眉毛を細く、その他首などを細くしました。

使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

半年使ってみた感想&どこで買うのがお得か?についてはこちら▼

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

振り返り

  • アニメ塗り、フラットイラストの塗りが楽しかった。
  • 横顔の時間がかかったので、横顔練習する。

あまり描いたことがないタイプのイラストだったので、迷いつつも楽しかったです。

髪に○トーンの効果を使ったり、これを使ったらこうなるんだー! というのがたくさんありました。

ノアトさんの歌はいつもとても素敵なので、採用してもらえてとても嬉しかったです。また描いたイラストがどう編集されるのかとっても楽しみです。

動画が投稿されましたら、追記しますー。

 

イラスト仕事を依頼の方はこちらからお願いします。※クリックで飛べます。

▽その他、依頼先リンクはこちら▽

仕事依頼のリンクまとめ - やまじろイラストブログ (hatenablog.com) 

 

 ではまたー。

よろしければポチッと押してください! 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]