やまじろイラストブログ

【呪術廻戦】Pixivでブクマをたくさんもらえたイラスト(二次創作)【宿儺】

こんにちは、やましです。

 

しもやけが順調に増えている今日この頃です(末端冷え性)。

 

 今回のイラストは年末に書き終わっていたのですが、年の瀬に見せるイラストではないのでは? と迷ってこちらの方には挙げませんでした。 

タイトルにあるとおり、Pixivとツイッターには去年のうちに挙げています。

【目次】

完成イラスト

両面宿儺

◆全体図◆

両面宿儺全身

 

漫画呪術廻戦両面宿儺(りょうめんすくな)というキャラです。

 コンセプトと言う名の妄想語り

この漫画を知ってらっしゃる方には当たり前なのですが、彼は人外で、普段は↓のような着物を着ています。

 


呪術廻戦 アクリルスタンド 展示用 両面宿儺 りょうめんすくな アクスタ デコレーション 置物 装飾品 アニメ キャラクター 萌えグッズ 小道具 おしゃれ 軽量 プレゼント ギフト (Large: 20CM)

 

なので、彼にとってスーツを着るのは当たり前のことでは無いです。

イラストのイメージとしては、

いろいろあって人間の振りをしていたけど、面倒になって正体出ちゃった瞬間です。

 

彼は快か不快かだけで生きてるような奴なんですよ。いいね!

「興醒めだ」とか言って一帯を灰燼に帰して欲しいです。いいね!(現実に居たら絶対近づかないけど)

 

Amazon Primeでアニメが見られるので、気になる方は是非!

▼一ヶ月無料でお試しも出来ます!

Amazonプライム無料体験はこちら

両面宿儺の声が良いんだ………。本当、聞いて欲しい。

製作過程

使用画材

◆ソフト


CLIP STUDIO PAINT PRO

 

公式サイトはこちら→ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード

◆左手デバイス


CLIP STUDIO TABMATE

公式サイトはこちら→安心と信頼のお絵かきソフトはこれ【CLIP STUDIO PAINT】

◆半年使ってみた感想はこちら↓ 

 公式とAmazonどちらがお得かも書いています。

yamacastle.hatenablog.com

 ◆液タブ


XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 15.6インチ エクスプレスキー6個 Artist15.6

HDMI端子がないパソコンで接続した話はこちら↓

yamacastle.hatenablog.com

 

 タイムラプス

今回はラフ残していないので、タイムラプスのみです。

 

髪が難しかった………。

参考資料

↑ こちらの本に付属していた「塗りブラシ1」を使用しています。

反省点と良かった点

・反省点

顔と髪が上手く描けない。時間がかかる。

 胴が長すぎた………体の比率をおさらいする。

 

・良かった点

表情がうまくいった。

背景もキャラに合わせて不穏な感じにできた。 

その他

ピクシブで初めてブクマ300超えました!!! 

#両面宿儺 両面宿儺 - やまし@お仕事募集しています。のイラスト - pixiv

 

超えたので2021年1月8日なので、練習開始から578日目でした。

いや、二次創作なので原作の力が大半なのですが、嬉しいからそれでよし!!

 

ピクシブに投稿し始めたのが結構最近なのもあってか(あと実力不足)全然見てもらえないので、オリジナルで300もらえるようになるのはいつの日か………。

 

数字に振り回されるのは良くないのですが、嬉しい時は嬉しがろうと思っています。

順位が良い日の占いだけ信じる感じです。

 

 

ではまたー!

 

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

[スポンサーリンク]