やまじろイラストブログ

SKIMAおすすめイラスト添削者の紹介〔若干BL注意〕

 こんにちは、やましです。
今日はタイトルまんまです。

 

おすすめ添削者さん

SKIMA おすすめ添削者さんのお名前は、Reflaさんです。
彼女がこのたび、SKIMAで添削を受け付けを始められたので、彼女の添削は良いぞ………という紹介です。

 

私の紹介なんていらん!しゃらくせぇ早く見せろ!と言う方は、↓から直接Reflaさんの添削ページに飛べます。

リンクはこちら↓↓↓

 

skima.jp 

 

◆Reflaさんについて

Reflaさんは他にも一枚絵やSNSアイコンの依頼も受け付けておられます。

リンクのサムネイルを見てらうだけでも分かると思うのですが、

めちゃくちゃ上手いです。

skima.jp

skima.jp

特に女性のイラストが得意な方です。

絵が上手い人は絵が上手い………。

 

私がしてもらった添削

イラストが上手ければ、添削が上手というわけではないのは誰しも分かることだと思います。

私は日本語上手いけど、海外の方に日本語教えられるかって言われもて教えられませんもん。

ひらがなカタカナくらいなら、と思いましたが、正しい書き順すら分かってないかもしれない。

 

と言うわけで、参考までに私がしてもらった添削内容を載せようと思います。

 

彼女は以前から何回か言及している添削グループのメンバーです。

そこでご縁があって一度添削してもらったのですが、めちゃくちゃ丁寧に細かく添削していただけました。
※一度しか無いのは、私があまり添削依頼をせず(ヘタレだから)、Reflaさんとタイミングが合わなかったからです………
 

カラー&ロゴ添削(若干BI注意)

私が依頼した元イラストはこちら

f:id:yamacastle:20200617100744j:plain

タイトルダサいとか言わない!

 

こちらの人物デッサンについてはSessaというサイトでプロのアニメーターさんに添削してもらっています。

その記事はこちら

yamacastle.hatenablog.com

 

 平行して添削グループでは色使いとロゴについてReflaさんに添削してもらいました。

□依頼文

 

BL小説のカラーカバーの添削お願いします
人物に関しては他サイト(sessa)にて添削をお願いしているので今回はロゴと配色のみお願いします。
□雑ですが全体のバランスを見る意味で人物と背景にも色を置いています。
背景には同じような色合いで△か☆を散らす予定。
□雰囲気:ラブコメなので明るくて楽しそうなな感じをめざしています。
□配色: 配色サイトhttps://colorhunt.co/palette/173317を参考にしています。
CMYKで作成するので、劣化する色は使わないつもりです。
□ロゴのフォント:
VRはJF-Dot-K14B-2004
その他はRounded M+
□人物が俯瞰なので、合わせた方が良いかなと、全体的に変形(遠近歪み)をかけています。
■添削して欲しい点
・読みやすい&目を引くにはどうすれば良いか(装飾を増やすor減らす、色合い、違うフォントにした方が良いなど)
・人物との位置関係(上に持ってきた方が良い、斜めにしない方が良いなど)
その他、気になることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

 

 □色使い

f:id:yamacastle:20200617082644j:plain

f:id:yamacastle:20200617082647j:plain

□タイトルロゴ

f:id:yamacastle:20200617082634j:plain

f:id:yamacastle:20200617082614j:plain

 

感想&おすすめ理由

上記を見ると分かると思うのですが、めっちゃ丁寧に教えてくれます!!

あと、SKIMAのタイトルにもあるとおり、論理的に解説してくれるのでとてもためになります。

神絵師メイキングにありがちな「この辺は適当に塗るとなんとかなります」とかじゃないんですよ………!!!

 

Reflaさんとお話ししていて思うのは、イラストに関する知識量が半端ないと言うことです。

本職もデザイナーさんということで、業界のあれこれもご存じですし、それに甘んじず、ご自身で勉強されているのがよく分かります。

 

その知識量と依頼者のニーズに合わせた応用力、画力が合わさっての添削なので、本当におすすめです!

 

あとお値段安い!!

この添削レベルでこのお値段は破格だと思います。

 

このお値段で頼めるのはおそらく今だけ………!!

※値上げすると聞いたわけではなく私が勝手に言ってるだけですすみません。

 

「三〇分以内にお電話された方にはもう一セット!」みたいな胡散臭い言い回しになってますが、本当におすすめです!

SKIMAの新規登録はこちら⇒イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

skima.jp

 

添削がおすすめなのはこういう方

  • 最近、なんだか画力が停滞している

  • 何をどう改善すれば良いか分からない

  • このイラストは気合いを入れて描かなければいけないのに、これで良いのか分からない

 

Reflaさんは色使いなどについても教えてくれるので、そこに悩んでいる方にも良いと思います。

カラーやロゴまで見てくれる方はそういないのでは? 

もちろん依頼文にそう書いてくださいね。

※キャラ+ロゴやカラー添削だと追加料金かもしれませんし、その辺はReflaさんに事前にご相談してください。

追加料金があってもお安いと思いますが。

 

特に現状に不満は無いと言う方も、ものは試しに添削依頼してみても楽しいと思います。

気がついていなかった悪い点はもちろん、良い点も教えてもらえると思うので。

イラスト上達には褒められ力大事です。

 

 

SKIMAの新規登録はこちら⇒イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

 

ではまたー。

よろしければポチッと押してください!

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村

 

[スポンサーリンク]